※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家を建てるのですが、平屋になりそうです。私の実家は平屋です、本当に…

家を建てるのですが、平屋になりそうです。

私の実家は平屋です、本当に田舎なので
違う建物にお風呂とトイレがありました。
なので1回、外に出てからお風呂とトイレに行くしかない。
それが嫌で仕方なかったです、

だから小さい頃は二階建てが羨ましかった
新しい家に住みたかった。

子供たちは二階建てに憧れないのでしょうか?
家が平屋で嫌がらないでしょうか?

老後が楽だからという理由で平屋にしようとしています😅
平屋にすると駐車場と庭が狭くなるし、大丈夫かな🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

今は1回外に出てトイレ行くとかじゃないので全然大丈夫だと思います!🥰
いっぱい走り回れた方が🥰
子供ちゃんに聞いてみては🤔

ななみ

むしろ、子供だけで2階行かないで!
リビングで遊んで!
とか止められるよりいい気もします🤔
うちも今でこそ自由に遊ばせてるけど下の子が3歳以下の時は2階行かないで!って制止したりしてたので😅💦

個人的には庭は広くても手入れ大変だし、共働きだからそんなに庭で遊ばないし狭い方がいいなって思います😅
元々広くないけど。

あかり

平家最高だと思います!
子どもはいずれでていくから、平家がいいですよ〜。

私は実家が二階建て、建てた家は平屋ですがとっても楽です!階段の掃除機かけなくていいのがすごく楽で😭😭

もし二階建てにも憧れるなら、今は中二階もつけられますしね☺️✨

てんてんどんどん

実家が昔平家でした‼︎
だけど何故か私達子供が小学校高学年辺りで増築し2階建になりましたね😅
階段があるっ!って当時は嬉しかった😂

私なら平家でも中二階が憧れます🥰

はじめてのママリ🔰

私の実家は平屋。
2階建ての憧れはほんと小さいうちはあったかも!
でも祖母や今の両親だったり子供を見てると、平屋最高です😊
なので、平屋一択で新居建てました。ミサワホームの蔵のある家(中二階みたいな)を平屋で実現しようとしましたが、予算や寒さ暑さが思った以上にあるのかな?というところで諦めて、ほんとの平屋になりました😆
子ども達は階段欲しいー!と言いますよ😂

NA

うちの実家は見た目2階建てなのですが住めるようにはなってなくて平屋のような生活でした😄
なぜか子供の頃は2階建てのおうちがお金持ちだと思っていて羨ましかったこともあります笑
ですがだんだん平屋最高と思うようになってきて、今自分達の家は平家です🤗

はな

うちも平屋にします!
子供は二階に憧れてるというより、階段が欲しいと言っています。
小屋裏つけたりスキップフロアつけたりすれば、階段くらいはなんとかなるかなと思ってます😊
ハウスメーカーさんには、「お子さんが階段っていうのも小さいうちだけですよ〜」って言われましたが、今子供の要望で聞いてあげられそうなのそこだけだし、私も小屋裏あるのあこがれなので🤣

庭と、ゆったりの駐車場も欲しいので、100坪〜で探してます

ぽん

平屋憧れですー🥰
我が家は川のすぐ近くなので、もしものときにすぐ上がれるように二階建てにしましたが、小高い場所に平屋で南に大窓と縁側…憧れがとまりません笑
苦肉の策で半平屋みたいな…二階は子供部屋オンリーで大人は一階ですべて完結できるようにしてますが、子供が出て行って、自分たちは階段が登れなくなったら…やっぱ平屋いいなと思います🙌