※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きしていて心配です。泣き声が可愛い声ではないこともあり、いつまで続くか不安です。泣くタイミングも分からず困っています。皆様の経験上、泣き止む時期はいつ頃でしょうか?

生後4ヶ月の子についてです。

よく生後2ヶ月まではギャン泣きすると聞きますが、
いつまで続きますでしょうか?

生後4ヶ月の今もギャン泣きしていて心配になります。

声もファーン!ニャー!みたいな可愛い泣き声じゃないですし、、心配です。

泣くタイミングは起きていても降ろされると分かった時、着替える時や、なんで泣いているのかもわからない時もあります。


皆様の経験上泣きはいつからおさまりましたか??

コメント

はる

6ヶ月頃、お座りができるようになると、泣かずに遊んでくれる時間が増えたなって気がします!

起きてる時間が増える3ヶ月頃から、寝返りができてうつ伏せで遊べるようになる頃までが、ほんとずっと泣いてるって印象です😅とりあえずずっと抱っこ紐してました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢

    いつかゆっくりと赤ちゃんに接する余裕のある育児をしてみたい物でした💦

    詳しくありがとうございました😭

    • 1月21日
deleted user

上の子は1歳手前まで
眠くなるとギャン泣きしてた気がします😂

ずーっとギャン泣きって言ってましたがその泣き声すらもう覚えてなく、、、

動画に撮っておきたかったです😭
泣き止ませるのに必死で
泣き動画ほぼないので
良かったら泣き動画もたまには
撮っても良いと思いますよ!

だいたい眠い時にうちは
ギャン泣きしてましたよー!

今4歳ですが
今聞いてもなんで泣いてたかなんて
知らない!って言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか💦

    もはやなんで泣いてるのかも分からないですが、途方に暮れながらあやしてます…。
    泣きの動画は余裕があったらとっておきます💦

    眠くて泣いてるんだったらいいな…💦
    なんか可愛いですね☺️ほっこりしました😌そうなってくれるといいな。。。

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんの活動限界時間って
    ご存知ですか?

    まだ4ヶ月なら
    寝てる方が一日多いので
    眠いことが多くて機嫌悪いことも
    多かったですよ!!

    抱っこで2.3時間寝た後
    飲ますと機嫌よく起きていて
    また1時間すると
    機嫌悪くなるっていうルーティンでした

    4ヶ月の赤ちゃんだと起きてから
    1時間は起きてられないので
    グズグズするのは当たり前かと思います

    活動限界時間と調べると月齢ごとに出てくるのでそれを参考に赤ちゃんを観察すると眠いのかなー?とか
    分かると思いますよー!

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございました😢
    活動限界時間なんて知らなかったです…!
    赤ちゃんに悪いことしてたのかな…。
    教えてくださりありがとうございます😭

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ!

    今からでも全然知ってるだけでも違いますし✧

    わたしも4年前ここで教えてもらいました!

    1歳くらいになると朝起きて
    お昼食べるまではご機嫌に
    起きてられるようになりますよ!

    4ヶ月なら朝寝夕寝まだまだしてました🥺

    沢山まだ寝かせてあげてくださいね!

    • 1月23日
🔰タヌ子mama

うちは2ヶ月がピークでした!
黄昏泣きなのか夕方6時から0時までずっとグズグズで寝かしつけも出来ず空気も飲みまくりしゃっくり連発でなかなか本人も寝付けず泣き続けてました💦真っ赤になって体も反り返って何してもダメ!3時間は平気で泣き続けて夕方が怖かったです。
でも、ある日突然それがなくなりルーティンが定着して
今ではミルク、お風呂、寝かしつけの流れにうまく乗りすんなり20時ごろには寝てくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️


    生後2ヶ月までお疲れ様でした✨
    すごくお利口さんで羨ましいです…!💗

    私もその日がいつか来てくれることを祈り育児頑張りたいと思います…😢

    • 1月21日