※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

妊娠中に茶色いおりが続き、心配。病院での検査は異常なし。腸の調子も悪く、不安が募ります。次の診察まで待つか、早めに受診するか迷っています。

妊娠発覚からおりものが、薄い茶おり、ベージュ、薄だいだいが続いています。 今まで臨時で7週の時と8週の時に病院に行ったのですが、出血は見つからず赤ちゃんの成長も順調で初期はよくあるからと様子見になりました。今日朝トイレに行くと濃いめの茶おりが100円玉くらいの大きさででて、1日様子見していてちょこちょこうす茶おりがでてたのですが、先程また濃いめの茶おりが100円玉くらいの大きさで出ました。次の診察は火曜日の予定なのですが、それまで待つか明日電話して受診するか悩んでいます💦 腸内環境もよくなく、ビオフェルミンを出してもらって飲んでもお腹が緩く、下痢やガス溜りがあります💦腹痛は下痢の前にあるくらいです。上の子の時も茶おりやお腹が緩いこともあったのですが、今回が1番症状があるので心配です(´・-・`)1度心拍確認後の稽留流産の経験もあるので、不安になってしまいます…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリープあるとかそういうのは言われてませんか?
私の時ですが子宮頸管にポリープがあり
そこから茶おりが出てると言われて
毎回膣洗浄してもらってました💦

ポリープ切除してから全く茶おりでなくなったので
もしかしたらと思いました🤔

• ゆぴ

ゆぴ

お返事ありがとうございます!!ポリープという可能性とあるんですね!先程調べたら、トイレの時だけ出血するなどって書かれていたのでその可能性もあるかもしれません💦 おりものシートにはたまーにしかついていないので💦貴重なお話をありがとうございました😌

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

あたしも妊娠初期で茶おりがでてます、、、
初期は出血しやすいらしいですね😭
上の子2人とも初期はそうでした。
心配になりますよね。
鮮血でなければ大丈夫らしいですよ!

• ゆぴ

ゆぴ

お返事ありがとうございます!そうなんですね💦上がいるとゆっくりできずどうしても動き回ってしまうので気になります💦
    ママリさんも茶おりでているんですね。鮮血じゃなければ大丈夫っていいますもんね!娘の時も初期に茶おりでていたのですが、もう忘れてしまってて😓こんなに毎日はでてなかったような気がして不安になってしまいました💧‬

• 1月20日