※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ🤱
子育て・グッズ

離乳食にオートミールを取り入れたい方へのアドバイスを教えてください。オートミールのアレンジや、少量から始めるタイミングについて知りたいです。

離乳食でオートミール食べさせてる方いますでしょうか🥺?
栄養士の方にすすめられて取り入れたいのですが
どんなアレンジであげていますか🤔?

また、パンやパスタなど食べれて小麦粉問題ないのですがオートミールも少量から始めた方が良いのでしょうか🤔?

コメント

てどごん

ちょうど8ヶ月頃たべさせていました!
オートミールにバナナと牛乳入れてチンしてあげていました🤗

ネットとかで月齢に合った量を私は最初からあげちゃってました😅

  • さるぼぼ🤱

    さるぼぼ🤱

    バナナ良いですね🥰
    聞けて良かったです、月齢の量あげてみます☺️
    ありがとうございました😊⭐️

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

初期からやってましたよ!
レンチンしてミルク混ぜてました🤣
最初から普通にあげました💦

  • さるぼぼ🤱

    さるぼぼ🤱

    初期から大丈夫なんですね🥰
    ミルク混ぜると食べそうです☺️
    ありがとうございました😊⭐️

    • 1月21日
ちむちむ

あげてました😄
もっぱら牛乳入れてレンチンで食べてました!
たまにバナナ入れたり蒸しパンにしたり。
蒸しパンはブレンダーで粉状にしてからの方がよく食べてくれました☺️

  • さるぼぼ🤱

    さるぼぼ🤱

    蒸しパンにするの凄いですね😂!
    詳しくありがとうございます、慣れたら蒸しパンやってみます🥰
    ありがとうございました😊⭐️

    • 1月21日