※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はそ
お仕事

産後の就活について相談です。保育園入園後、正社員を目指すが未経験の土地での子育て・就職に不安。週3のパートから始め、経験を積んでから正社員を目指すか悩んでいます。体験談を聞きたいです。

産後の就活、働き方についての質問です。

今年の4月保育園の入園が決まりそうなので、それに合わせて就職活動を始めました。
旦那とは遠距離かつ授かり婚だったため、妊娠を期に退職し、里帰り出産を経て旦那の職場に近いところに越しました。お互いの実家から離れているため頼ることができない状態です。

お恥ずかしながら貯蓄がすずめの涙ほどしかないので、出来れば正社員で就職を考えていますが、慣れてない土地での子育て・就職になるので、週3程度のパートタイムから始めて、ある程度勤めてから転職活動をして正社員募集のところに転職しようか迷っています。
産後に就活をした方、産後職場復帰された方に体験談等教えていただけたらありがたいです。

拙い文章となり申し訳ありませんが、よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

長女を出産して4ヶ月でパートですか始めました!週4でしたが慣れるまではかなり疲れました😔今年4月からは末っ子も保育園いきますが、別々の園になり週5の9-15時になったので多分最初は疲れ果てるやろうなと思ってます😭
そんなにがっつり働かなきゃっていうわけではないから週3でも全然いいと思います!熱出したりしてお迎えがあったり最初の1年はほとんど働けへんと思ってたほうがいいです😂

• はそ

はそ

週5のパートで頑張ってらっしゃるんですね!お疲れ様です🍵
    育児で体力少しずつつけててもいざ働くってなると体力面もキツイものがあるんですね😓
    ちなみに保育園入園の1年目って熱などの急なお迎えってどのくらいありましたか?

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また育児とは違ったキツさがあるというか、ずっと立ちっぱなしなのもあると思います😔でも大人と喋って育児のこと相談したりして気分転換になりますね🫡
    10回はありました💦あとは12月から1月末までは胃腸炎、RS、コロナで保育園がお休みなど色々重なり全く行けませんでした😭

• 1月21日
  • はそ

はそ

子供って風邪とか流行ありますもんね😥
    休園とか重なると家でずっとみてないとですよね
    金銭面も気になりますが、とりあえずは子供優先で休みの取りやすさや待遇で探してみたいと思います🫡
    ありがとうございます♪

• 1月21日