※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

初マタの39wで胎動について気になることがあります。母親は動きが少ないと感じていますが、20分前後で10回動くそうです。この時期の胎動について皆さんはどうでしたか?

39w入った 初マタです‼︎
何回もお世話になります‼︎

病院でNSTなど健診の時に動きが少なく
胎動チェックしても10回動くのに30分以上かかるなら
連絡してきてくださいって言われました。

この時期は 胎動はどうなんでしょう?
うちの母は 動きっぱなしってくらい
元気でもおかしくないと言います。
ちなみに だいたい いつも20分前後くらい
かかります。
皆さんどうでしたか⁇
気にしすぎて 多少 動きが悪いように
感じてしまいます。

コメント

あいたん

生まれる直前はたくさん動かなかったですよm(_ _)m
お腹の中も狭いんだろうなって思うほどでした ´ω` )/

  • そらママ

    そらママ

    動かない時間は 長かったですか⁇
    私も子宮が狭いのであまり動けない
    んだろうなとは思って(´・ω・`;)

    • 1月7日
あいたん

あまり頻繁には動かなかったですねm(_ _)m
昼間は特に寝てる時間が多いのかNST付けても寝てて、助産師さんに起こされても起きなかったです󾭛

  • そらママ

    そらママ

    やっぱりそうなんですかね?私も 助産師さんが刺激しても起きずw
    火曜に入院するんですが 少し 不安になってしまって(´・ω・`;)

    • 1月7日
  • あいたん

    あいたん

    お母さんのお腹の中がきっと居心地がいいんですよ ´ω` )/
    産院の方が言われるように30分以上かかる、いつもと違うなと思ったら電話して聞いてみると不安も和らぐと思います(^^)
    可愛い赤ちゃんに会えるまであと少しなんですね(•ө•)♡
    あまり無理せずにゆったり過ごしてくださいね(^^)

    • 1月7日
  • そらママ

    そらママ

    そうですね、時間がかかったり不安だったりしたら 電話してみることにします♪
    ありがとうございます(*˙˘˙*)ஐ

    • 1月7日