※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
産婦人科・小児科

5月の家族旅行で生理になるかもしれない。生理をずらせる薬は婦人科で貰えるか?旅行前に受診すれば間に合うか教えて欲しい。初めてで無知ですみません。

カテ違いでしたらすみません(´・ω・`)

5月の頭に親族みんなで家族旅行に行くのですが、生理が大体月初めに来るので被るかもしれないです。
生理痛とかで体調悪くなるのは避けたいので生理をずらせたらと思ってます。
そう言う薬は婦人科へ行けば貰えるのでしょうか?(´・ω・`)
旅行へ行くどれくらい前に受診すれば間に合いますか?

初めてなので無知ですみませんが、詳しく教えていただけると助かります💦

コメント

チミー:-)

生理が始まる一週間前には行った方がいいです(*^^*)
そのまま旅行で生理をずらしたいって伝えればいいです☺

• Rii

Rii

コメントありがとうございます(*^^*)

1週間前で間に合うんですね!✨
    ちなみに薬を飲んで副作用は何かあるんでしょうか?(´・ω・`)

• 1月7日
  • チミー:-)

チミー:-)

一度婦人科に問い合わせてみるといいです☺
    私の場合は全体的にずらすというより、旅行の2日後くらいに生理が来るように
    2~3日分のピルを処方されただけだったと思います☺

副作用はなかったけど、遅れた分の生理の量が多くて仕事中に漏れて大変な思いをしました😅

• 1月7日
  • Rii

Rii

そうなんですね!
    受診する前に電話で聞いてみようと思います(*^^*)

量多くなるんですね💦
    こまめに変えるように気をつけないとダメですね(´・ω・`)💧
    ありがとうございます!

• 1月7日
まめこ2015

あまり詳しくはないのですが、何度かずらしたことがあるのでわかる範囲で…
受診が間に合うタイミングは、生理を早めるか遅くするかにもよると思います。

遅くする場合は、薬を飲んでる間は生理がこないようにするので、飲み忘れなければ旅行中に生理はこないと思います。

早める場合は、ずらしたい生理のひとつ前の生理の終わり頃から飲み始めたように記憶しています。
私は早めたかったので、ひとつ前の生理が始まってすぐに受診しました。

ピルは人によって副作用がひどいようなので、旅行中に飲むことに不安があり私は早める方を選びました。
結果、私はなんの副作用もありませんでしたが。友人は吐き気等があると言っていました。

遅らせる方は、旅行中だとより飲み忘れの懸念もあったので(^^;)

長文失礼しました💦
少しでもご参考になれば。

• Rii

Rii

コメントありがとうございます!

早めることもできるんですね!
    まめこ2015さんの話聞くと、早める方が良さそうですね(о´∀`о)
    副作用も心配だし、何より飲み忘れそうですし💦💦
    4月の生理が始まったら婦人科へ行ってみます(*^^*)
    詳しくありがとうございました✨

• 1月7日