※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

ズボラ、ガサツな旦那さんをお持ちの方、家事はもう目をつむってやるこ…

ズボラ、ガサツな旦那さんをお持ちの方、
家事はもう目をつむってやることに意味があると思って我慢して任されてますか?😂笑

私は我慢できず、旦那がいないところで微修正とか再度掃除したりしています。いっそのことやってもらわないほうがマシなんですが、それはさすがに言えずです…

皆さんはどうされていますか?

ちなみにうちの旦那のズボラ、ガサツエピソードはこんな感じです😂↓

お風呂上がりに栓を抜き風呂用洗剤を撒いて1時間くらいくつろいでからシャワーでさっと流すだけ(風呂釜は毛とか張り付いたまま)

プラスチックゴミ用のゴミ箱に燃えるゴミを入れちゃう

食器洗いしてもヌルヌルしてたり、食器の裏側は洗わない

ゴミ捨ての日にゴミを抜いた後、新しい袋のセットなし

*旦那の家事タスクはゴミ捨てくらいです。
 あとはほぼ私がやってますがたまに旦那がしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな家事意味ないです。
家事を協力してやるってことは同じやり方でなくてもいいですが、同じ仕上がりレベルでやらないと全く意味なくないですか?
うちはガサツとまではいかないですが、やったらやりっぱなしが目立ちます。例えば風呂掃除したらスポンジや洗剤が出しっぱなし。洗い物したら鍋の蓋はそのまま放置。洗濯物干したらカゴやネットはその場に置いてくるって感じですね。その都度言って、自分で最後までやらせてます。
本人はありがとうはないのかとかぐちゃぐちゃ言いますが、同じレベルで家事ができず私に尻拭いさせてるならやる意味がない、ありがとうなんてきちんとやってからだと言ってやらせるようにしてます…すごーーーーく根気と時間が必要です…
ここまでしてなんで家事の協力なんてしてもらわないといけないのかと思いますが、私が具合悪いときくらいは任せたいので辛抱強くやってます……普段は本当にバカバカしいと感じます。

はじめてのママリ🔰

それだと、お子さんを育てた方が早いし楽かもしれないですね🤔✨

小学生の息子がいますが、年少からお手伝いを仕込んできたので今は家事かなりできます🥹はるさんの旦那さんより絶対できる自信あります🤣✨✨

お子さん4歳なら、旦那さんがいる時に子供に教える体で
「お風呂はこうやって洗うんだよ☺️じゃないと汚れが取れないし、もう一度やり直すことになって他の人が大変だからね☺️」
「当たり前だけどゴミはきちんと分別しようね☺️」
「食器洗いは、手で触ってキュッキュッて言うまで洗わないと洗ったことにならないからね☺️」
「必ず次に使う人のことを考えて使おうね☺️」
みたいな感じで。笑

子育てを通しながら間接的に旦那さんに嫌味を言うみたいな感じですw お子さんが家事覚えてくれたら助かるし、旦那さんができてない時は注意してくれるようにもなるからめっちゃ楽ですよ😂✨