※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

子どもは右に向き癖があり、治すのに今からでも間に合いますか?

よく寝てくれる子ではあるので、今気付きました💦
右に向き癖があり、気にはなってましたが後ろから見てみたらこんな形😥
どちらかと言うと右上っぽい感じで、治すのに今からでも間に合いますかね?

コメント

m.

ここが平になってて全体的に歪みがあります

はじめてのママリ🔰

うちの娘も寝返りが左のみで、向き癖あります!寝てる時も気付くと左を向いて寝てたり……
うつ伏せの時間が長くなると形もよくなるよ!と言われましたがあまり改善しなかったです、
どうしても直したいならヘルメット矯正とかですかね🥲

• m.

m.

そうなんですね😭
    ヘルメット矯正かぁ…ちょっと小児科に相談しに行ってみようかと思います🙌🏻

• 1月20日
おブス😁

うちもそんな感じです!
でも、寝返りしだして、お座りし出してからマシになった気がします!
小児科の先生は、特に問題ないけど、お母さんが気になるならヘルメットちりょうの紹介状書くよ!って言われました!
結局うちはしませんでしたが、早ければ早いに越した事はないです🤔

• m.

m.

やっぱりねんねが長いと…ではありますよね😅
    ヘルメット矯正なかなか可哀想だなと思いますが、ちょっと小児科に聞いてみようかと思います🥹
    もっと早く気付いて対策してればよかったです😭

• 1月20日
  • おブス😁

おブス😁

そうですね、実費なので結構お金もかかりますし、一度相談してから決めた方がいいかもですねー💦

• 1月20日
  • m.

m.

そうなんですね😱
    ありがとうございます😭

• 1月21日