※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手作りの離乳食を嫌がり、悩んでいます。BFを食べていたこともあり、工夫しても食べてくれずやる気を失っています。 愚痴ではないとのこと。

生後9ヶ月、手作りの離乳食を嫌がるようになりました。頑張って作っても嫌がられ泣かれ、今日はもうママのご飯まずいから食べたくないんだね!って声を荒らげてしまいそのまま捨ててしまいました。
諸事情あって1週間近くBFを使っていたからその味に慣れてしまったんですかね。
離乳食の本を買ったり、試行錯誤したり、色々な食料や調味料買って工夫したりしましたがダメです。
なんだか一気にやる気が無くなってしまいました。
質問でもなんでもない愚痴です。すみません

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う時期ありました😵‍💫
また食べるようになってくれると思います😔
今はそう言う時期!って割り切ると
気持ち楽ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ありますよねそういう時期〜
声荒らげちゃう気持ちもわかります😭
しんどいですよね〜😭
作らなくていいやラッキー✨ってくらいで
BFとうまく付き合いながらご飯あげましょ♪

看護師ママさん

うちの息子もそんな頃がありました。仕事の復帰の関係でBFに頼っていたら、私の作る離乳食はべーって出されてました😂😂
悲しくなりますよね😭
一生懸命作っても食べてくれないと落ち込みました。

でも、そんな息子ももう5歳😊今は何でも食べてくれる健康な息子に育ちました!

あの頃の私はもう作るのも疲れてしまったので、BFに任せてうどんやお粥はたまに作り、あとはお菓子をあげてました(笑)
1歳になるとまた食べるようになったりしますし、食べるものあげたら良いと思います😊💕ご無理なさらずに🎶🎶

はじめてのママリ🔰

分かります💦
作って食べてくれないのは辛いですよね😭
作るのが辛かったら休んでBFに頼っても全然いいと思います🙆‍♀️
私は料理が好きではないので上の子も下の子もほぼBFでした😣
もう少し大きくなれば大人と同じ物を食べれるようになりますし🥺
まだまだ作る機会はあります!

はじめてのママリ🔰

BFは大人が食べても美味しく感じるくらい味がしっかり目なので、手作りの優しい味だと物足りなくなっちゃいますよね😭

わたしも同じ時期ありました。なんか腹ただしくなりますよね。。

なのでBFに近付くよう積極的に調味料使うようにしました! 味の濃さはろく助の塩(めちゃめちゃうまい塩)で調整したら、スランプ抜けられました🥰

ろく助本当に神です。子どもが食べないなら自分が使えるしラッキーと思いながら使ったらうまくいったので、よろしければ試してみてください🥰

新米ママリ🔰

ウチは最初からBFで行く気で作ろうと思った事が無かったので手作り自体が凄いと思います!!✨

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます😂💞 返信できずすみません。。
皆様の優しいコメントを見て、もう少し気楽にやろうと思えました!
これからも頑張ります😭😭💖