※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

自宅安静中、子宮頸管20mmで張りが8分間隔。入院を避けたいが、様子見はどこまでが適切でしょうか。

切迫で自宅安静、子宮頸管20mmなんですが、今日少し無理したからか今8分間隔くらいで張ってます。
どこまで様子見ていいでしょうか、なるべく入院はさけたいのですが。

コメント

ぽこぽこ

痛みがなく、次第におさまってくるならいいと思いますが、長く続くようなら連絡したほうがいいと思います💦
私は切迫で入院中ですが、10分以下の張りが30分続いたらナースコールしてと言われています。

ママリ

切迫と診断されていて張り増えてるならすぐ病院に電話した方がいいと思いますよ
その感じだと入院はほぼ避けられないんじゃないですかね
私が行ってたところは自宅安静できないなら入院って言われてました

はじめてのママリ🔰

私も切迫でした!痛みがないなら大丈夫だと思いますが、病院にはそのこと伝えておいた方がいいと思います!

あり※

病院によりけりですがうちは3センチ以下だと即入院だったので入院レベルだと言う事は間違いないので、私だったら病院行きます。入院は避けたかったけどそのまま入院しました🥺おうちにいてもし何かあっても遅いですよ

ねむねむ

みなさん、ありがとうございました。
子宮頸管張ると7mmまで短くなってましたが張らない時は2cm近くあるということで、引き続き自宅安静になりました。
モニター上の張り的にも帰っていいとの事でした。