※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

2歳半の息子の言葉の遅れについて相談です。2語文がまだ話せず、言葉は出るがつながらない状況です。

2歳半の息子の言葉の遅れが気になっています。

言葉がゆっくりだったお子さんは大体どのくらいで2語文を話せるようになりましたか?

言葉自体は出ていて、物の名前や色、美味しいやちょうだい、行く、出る、美味しい、大きい、いっぱいなど動詞形容司も言えているのですが中々つながりません。

ママおいでー、ママだっことはいうのですが、呼びかけだから2語文ではないのでしょうか?

コメント

マママ❇︎

ママおいで、ママだっこも2語文でいいですよ!
あと、2歳半ならそこまで言葉遅れてるとは思いません😌そのうち爆発期が来ると思います✨

• ママり

ママり

そうなのですね!ありがとうございます😭😭

• 1月28日
ゆり

ママおいでーもママだっこも2語文ですよ😍!
うちも遅くて心配して相談行ったりしたのですが、先月やっと2語文喋り出したと思ったらもう3語文、やちゃんと会話できるようになりました。
まだいろいろな単語を吸収してるのかもしれないですね🙂一気に爆発しそうです✨

• ママり

ママり

よかった💦言葉の爆発期きて欲しいです💣早くお話できる日が待ち遠しいです。

• 1月28日