※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡病院の出産費用について教えてください。4月に予定帝王切開で出産予定で、3月から転院予定です。

2023年度から出産育児一時金が50万円に増額される予定でやはり産婦人科によっては出産費用も上がるところがあるみたいですが、熊本の福田病院はそのようなお話出てますか?分かる方いたら教えて欲しいです
ちなみに予定帝王切開で4月に出産予定です
まだ地元の産婦人科に通っており、3月から福田病院に転院する予定です。

コメント

ゆめ

私も予定帝王切開で4月出産です😊
上がるかどうか分からないんですけど、前回2人とも帝王切開で産んでるんですけど、退院のとき追加でお金払ってません!限度額認定証出してたらお金戻ってきたくらいだし、もし上がったとしてもそんな心配することないんじゃないかと思います🥹
すいません、ただ出産時期近くて親近感湧いてコメントしてしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    4月のいつ頃ご予定ですか!?
    私三月から福田さんなのでまだ何もわからなくて💦分娩予定日も決まってません!

• 1月26日
  • ゆめ

ゆめ

38週の頃に帝王切開の予約を入れるようになると思います!私は20日頃です😀

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38週だと11日ごろです!🌟
    惜しい!ギリ会えるかと思いました😂❤️
    お互い頑張りましょう!!!

• 1月26日
  • ゆめ

ゆめ

ほんとギリギリ会えなさそうですね😅お互い頑張りましょう☺️

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日帝王切開の予定日決めてきました🌟39w0dの4月18日になりました😊

• 2月18日
  • ゆめ

ゆめ

私22日です!早めに予約入れてたので私は38週です☺️なんか病院の方針でこれからは39週で帝王切開するようになったらしいですね!
    出産近いですねぇ😍

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいですね!!
    私は上の子も39w0dで産んだので同じ週数で産めることになってちょっと嬉しいです😊❤️
    もしかしたら会ったりすれ違ったりするかもですね🙊🌟

• 2月19日
  • ゆめ

ゆめ

そうですね☺️大勢いる中あの人かな?とか気になりつつソワソワしそうです☺️
    あと2ヶ月程なのでお互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

こないだ市役所に母子手帳貰いに行ったときに、職員さんが出産一時金のお話しをされました!

確実と言い切れませんが、職員さん曰く、福田さんでの出産費用は42万のままみたいとおっしゃられてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️
    教えてくださりありがとうございます😊安心しました!!!

• 1月26日
なっち

私も里帰りで福田病院で出産予定です☺️出産費用はその後どうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開で日程を組んでいたのですが、その日にちの5日前に陣痛が来たため夜中緊急帝王切開で産みました!プラスで赤ちゃんは新生児一過性多呼吸でNICUに入りました。それでも一時金以内に収まり、75000円返ってきます!退院時の窓口の支払いは、NICUに入ってた時の検査代として300円のみでした笑

• 5月13日
  • なっち

なっち

赤ちゃんもママリさんも急な対応お疲れ様でした😂
    何が起こるかわからないのが出産ですね…!!
    戻ってくるのは嬉しいです☺️私は9月に無痛分娩希望ですが少しでも戻ってくれば嬉しいです🤍
    教えてくださりありがとうございます!

• 5月13日