※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

最近しなぷしゅつけると息を吹くように「ぷー、ぷー」とやるのですが、発語ではなくてただの模倣ですよね😳?

最近しなぷしゅつけると息を吹くように「ぷー、ぷー」とやるのですが、発語ではなくてただの模倣ですよね😳?

コメント

ゆー

違うと思います。
うちの子がアンパンマンをアンパンって言ってましたが、保健師さんに発語ではないと言われました💦

• ママリさん

ママリさん

ですよね、まだ10ヶ月なので期待してはいないですが😂笑
    えーっ!アンパンは立派な発語だと思いますが…厳しめの保健師さんなんですかね?🥺

• 1月20日
  • ゆー

ゆー

もう少しだねーとは言われました🤣
    基準が難しいです笑笑

• 1月20日
  • ママリさん

ママリさん

え、私なら誰に何言われても発語にカウントしますw
    やっぱりアンパンマンはみんな通る道なんですね❣️娘が発語する日を楽しみにします✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

シナぷしゅ好きなお子さんなら、シナぷしゅって言おうとしてるのかもですね!

毎回言うようだったら発語の始まりかもですよ🥰

ぷーぷーだね!シナぷしゅだね!ってこっちからも言って会話してる感じにすると楽しくなりますよー⭐️

• ママリさん

ママリさん

しなぷしゅの時だけぷーぷー繰り返すので、理解はしてるのかな…と思っています☺️
    でもまだまだ先ですよね!なるほど、こちらからも受け答えするようにしてみます!😳ありがとうございます✨

• 1月20日