※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開の医療保険について質問です。加入から2年以内での帝王切開は対象外だが、すぐに保険金がもらえる医療保険はあるでしょうか?教えてください。

帝王切開でもらえるお金について質問です。

只今2人目妊娠中です。
1人目も帝王切開だったため2人目も予定帝王切開になります。
2人目妊娠前に自分の医療保険を見直しました。
その際、加入から2年以内での帝王切開は対象外になりますがよろしいですか?とFPの方に言われ、妊娠なんていつするかわかんないしな〜と思い(排卵誘発剤使用していたこともあり)、見直した新しい医療保険に加入しました。

ありがたいことに妊娠しましたが、医療保険加入から2年経たないうちに出産を迎えるので、帝王切開に対する医療保険のお金がもらえません。

高額医療は対象になると思いますが、加入からすぐ帝王切開の保険金がもらえる医療保険ってあるのでしょうか?
半ば医療保険のお金は諦めていますが、もしいい方法、いい保険あるよって方がいれば教えていただきたいです。

コメント

ぴょんす

帝王切開歴がある為2年たたないともらえないんだと思います💦
私も県民共済に加入し直して前回帝王切開だったので2年たたないともらえないと説明ありました!入院費は一日いくらで出るみたいですが!
そして確認すると来月から帝王切開適用だったのに今日予定帝王切開で出産しました😂
なので10日ほど足りず帝王切開の医療保険がもらえません😅
どこの保険も中々難しいかもしれないですね💦
アドバイスとかではなくすいません😓

はじめてのママリ🔰

もう妊娠した=一年以内に手術予定ですよね?

それであれば今回の手術で適応される保険は無いと思います。

3-613&7-113

加入数ヶ月で、緊急帝王切開でおりました。住友生命で、帝王切開は女性特有の病気に該当するとか…て話されました。加入時に、妊娠中で帝王切開の予定はなく説明受けても「まぁ、使わないだろうけど」て思ってました。担当の方からも、「加入から最短で、分かっててやってないよね?」て疑われた…て言われました(書類に「緊急」て文字があったから、問題なくおりました)。

はじめてのママリ

みなさん回答ありがとうございます。
やはり今回のわたしのケースだと保険のお金を期待するのは厳しいですね😭