※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

基礎体温が上昇し、検査薬で初めての陽性反応が出ました。病院への訪問時期や下腹部の痛みについて教えてください。

いつもお世話になってます。数日前基礎体温のことで投稿した者です^ ^その後、生理予定日に36.65まで下がったのですが今朝調べると、37.34まで上がっていました。なんとなく気になって検査薬でフライングしてみると調べると初めての陽性…?これって陽性ってことでいいんですよね…?
いつから病院に行くといいでしょうか?また下腹部の痛みは大丈夫なのでしょうか…。たくさんですみませんが、良ければ教えてください^ ^よろしくお願いします。

コメント

陽性ですね◡̈♡
あまり早いと…と言いますが、安心する意味でも早めに行ってもよいと個人的に思ったりもしています(^^)来週末あたりなら胎嚢も確認できるのでは?

退会ユーザー

下腹部痛は妊娠初期症状にあるので心配ないと思いますが、あまりにひどい時はまず病院に相談してみるとよいかも知れませんね☺️

• 1月7日
  • まめ

まめ

ありがとうございます!!来週末ですね^ ^
    早く行きたい気持ちもありますが、一週間はいつも通りの生活を送りたいと思います。

• 1月7日
みーママ

おめでとうございます、陽性ですね🎊

生理予定日から1週間後に行くといいですよ💡
フライングということですが、あんまり早くに行っても何も見えなくて、無駄にエコー代5〜8千円かかるので(>_<)

• みーママ

みーママ

私は生理予定日から3日後に行きましたが「見えないね、また来週来てよ。検査キットでは陽性だから妊娠間違いないでしょうね」と言われて帰されました😅
    いまどきは色々な事情がある方もいるので「おめでとうございます」って言わないし、あっさりしてて拍子抜けしました(笑)

初めは保険適用外なので高いです😢
    そしてそれから1か月半後に母子手帳&補助券(診察が安くなる券)をもらうので、とっても長く感じました...😵

• 1月7日
  • まめ

まめ

コメントありがとうございます!早く行きたくなりますよねー!^_^でもそんなにかかるんですね!(゚ω゚)保険適用外は痛いです笑早く来週になってほしいです…。どこの産婦人科に行こうかそれまで探したいと思います。

• 1月7日
  • みーママ

みーママ

早く行きたくてうずうずしますよね♡

無痛分娩希望やお産のスタイル(リフレクソロジー、畳で産みたい等)の探し方がありますが、私は近い&安いだけで探してしまったのでとても後悔しました(>_<)結局30wのときに別の病院に無事転院できたのでよかったですが、普通は16wを過ぎた妊婦は新規での分娩予約(ベッド予約)を受け入れてくれないのでお気をつけください..😭

後悔した最大の要因は「逆子のときの対応の仕方」です。
    逆子になってしまった場合、大きな総合病院では「逆子=帝王切開だから何も指導しないし、仕方ない、親身になってくれない」という対応でした。
    転院先の小さな個人病院では様々な選択肢を用意してくださり、「○日後にまた来てね、それまでに治ってなかったらこの対処を、それも効かなかったらこの対処を」と、とても丁寧に診てくれました。
    結局、リスクを承知で外回転術という処置をして無事に治り、自然分娩となりホッとしました...(>_<)✨
    ご参考まで😢

• 1月8日
  • まめ

まめ

うずうずしてますー(´∀`*)!でも一方で次検査薬した時もちゃんと反応してくれるかなー…って不安にもなっちゃいます笑
    別の病院へ移動されたんですね!(゚ω゚)教えていただきありがとうございます😊
    親身に色々聞いてくださる方が安心しますよね^ ^ほんと何が起きるかわからないし、病院もそれぞれ方針とかやり方が違うんでしょうね…(´-`).。oO個人病院を見て行きたいと考えています!!

• 1月8日
ららちゃん

私もフライング検査をし、陽性が
出て早めに行きたかったんですが
とりあえず5wまで待ちました✨
胎嚢は5w0dで確認できました(^ω^)

下腹部痛は気にしなくていいとおもいます✨
我慢できない痛みなら早めに病院
いきましょう(>_<)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    この一週間がものすごく長く感じそうです…
    陽性出て嬉しいけど、ある意味ソワソワしてしまいます^_^下腹部痛のことは様子見たいと思います!

• 1月7日