※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいやき
子育て・グッズ

離乳食について相談です。生後9ヶ月の双子が食べなくなりました。パン粥やフレンチトーストしか食べず、困っています。他の食べ物をどうすれば良いかわかりません。BFのしらすチャーハンは食べるようです。

生後9ヶ月の双子を育ててます!離乳食について相談です!

8ヶ月の時に胃腸風邪になり離乳食をお休みしていたら全く食べなくなってしまいました( т т )
やっと100gぐらいは食べるようになったんですけどパン粥かフレンチトーストぐらいしか食べてくれません…
他のものをあげても口を開けなかったり食べてもべぇって出してしまいます
BFのしらすチャーハンは食べるんですけど…
もう何をあげたらいいのか何を作ったら食べてくれるのか全くわかりません…
パンしかあげないのはよくないしどうしたらいいか分からなくて参ってます…助けてください…( т т )

コメント

Ririco

双子育児お疲れ様です。
うちも一時期、双子の食事用意→廃棄時期があり、ちょっとおかしくなりそうでした。。
用意するだけでも大変なのに、全然食べて貰えないのが切なくて💦💦
そんな時は、双子がよく食べる物は手作り(たいやきさんの場合パン系?)+新しい物はBFにかなり頼ってました。
そうしてるうちに、また食べるようになりましたね。
まだミルクも飲んでたので栄養は気にしなかったです。
ご参考まで。

• たいやき

たいやき

コメントありがとうございます( т т )
    パン手作りの方が余計なもの入らないですし米粉とかにできますもんね…!!
    おかずなどはBFに頼った方がいいですかね??

• 1月20日
  • Ririco

Ririco

離乳食を作る事がストレスに感じるようであれば、レトルトもオススメなくらいなので、離乳食作りがお好きであればBFに頼らなくても大丈夫かと思います😊
    私が言いたかったのは、時期もあるので、たいやきさんがストレス溜め込まないように、良い手抜きもしてくださいね〜って事でした😊
    分かりにくくてすみません💦

• 1月20日
  • たいやき

たいやき

ありがとうございます😭😭!!
    力抜いてゆるくやっていこうと思います😭😭😭

• 1月20日