※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

2歳0歳自宅保育中。上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期でYouTube頼り。公園に行けず、憂鬱な気分。同じ状況の方、どう過ごしていますか?

2歳0歳自宅保育中です。上の子の赤ちゃん返りとイヤイヤ期が激しくて…気をそらす為にすぐにYouTubeを見せてしまいます。
本当は公園に連れて行けたらいいのでしょうけど、走り回る2歳児を追いかけることもできないので家に篭ってます。
同じように2歳0歳を自宅保育されてる皆さんはどう過ごしているのでしょうか?
晴れているのになんだか鬱々とした気分になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイソーでシールブック買って一緒にしたり、トミカ大好きなのでトミカで遊んだり…
下の子連れてだと公園は厳しいですよね💦うちも同じです… もしもしの時にサッと助けれないですよね🥲
イヤイヤなったら、おおげさに「あっ!!ママトミカの救急車持ってきて欲しいんだけど、持ってこれる!?」とか言うと、持ってきてくれることもあります。そこから次はこれ持ってきてここに並べてね〜とか言って気を逸らしてます😳
お母さんとお子さんが無理なく過ごすのが1番ですから、全然YouTubeに頼っていいと思いますよ☺️

• komachi

komachi

遊びに付き合ってあげるのが1番ですよね💦なるほど、大げさに言うのありですね✨その遊び方とても参考になります!
    ありがとうございます😭

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり大袈裟に言うと、「!?」って感じで子供が話聞きます!笑
    大変ですけど無理せず頑張りましょう☺️

• 1月20日
  • komachi

komachi

ありがとうございます😭救われます!

• 1月20日
みー

上の子が1歳9ヶ月の頃、下の子産まれたので同じくイヤイヤ期と赤ちゃん返りでダブルパンチでした。
まだまだ下の子の授乳やら睡眠とかもありますし、二人連れての公園は大変ですよね😓
私はよく支援センターに行ってました!
室内なので、下の子バウンサーとか貸してもらって寝かせられるし、上の子が多少動いても見える範囲ですし!

• komachi

komachi

やはり公園より支援センターですよね✨今の時期感染症のことを考えると少し躊躇ってしまってました。
    でもこのまま家に篭ってても不健康になりそうなので来週から行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

支援センターによく行ってました。
ベビーベッドが置いてある所だったので、下の子ベビーベッドで寝かせて、上の子とブロックしたり、おままごとしたりして遊ばせていました。

• komachi

komachi

ありがとうございます😊
    支援センター行ってみたいと思います!!

• 1月20日