※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっち
子育て・グッズ

5歳の子供が発熱、インフルエンザの可能性あり。心配で検査予定。インフル予防接種済。1歳児のインフル経験者の症状を知りたい。

5歳のは上の子が昨日から鼻水。今朝は熱はなかったものの、くしゃみや咳、喉が痛いと言うので病院に行って熱を測ると38度で発熱してました💦

医師からはインフルエンザの可能性もあるので明日熱が下がらなければ検査と言われました😨

インフルだったら1歳2ヶ月の下の子にも移るだろうし、脳症なんかが怖すぎて、まだインフルかもわからないのに怯えています😱

上の子はインフル予防接種2回昨年受けて、下の子はちょうど2週間前に2回目を受け終わりました!

お子さんが1歳くらいでインフルエンザ罹った方、症状はどんな感じでしたか?

コメント

ジャンジャン🐻

4歳末っ子がちょうど三年前の今頃インフルなりました。
ワクチンは接種済み、41度が続いてぐったりでした💦

• いっち

いっち

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😰
    先程上の子、インフルエンザ陽性でました💦
    下の子にも移るだろうけど気をつけて見ておきます😰

• 1月21日
はなさお

今ちょうど子ども2人がインフルになってます。
上の子が発熱したので病院行って帰ってきたら下の子が発熱とほぼ同時でした。
うつる可能性は高いかなぁと思います。
うちは何かしら熱出ると1人なると必ずもう1人時間差でかかるので

下の子は1歳代にもなっていてその時は予防接種1回目終わった時にかかってしまいました😭

40℃の熱が3日、4日目は38℃代に下がりそこから熱は下がりました。

今回も下の子の方が熱が高く40℃が2日、翌日は39.6℃と鼻水がヤバイです💦
1歳の頃に似てますが今回は予防接種してなかったです。

• はなさお

はなさお

上の子は初日だけ、下の子は3日目まで夜寝苦しいのか何度も起きるし起きてる時は40℃近くてぼーっとしてる事も多くて心配だったので解熱剤使いました。

• 1月21日
  • いっち

いっち

そうなんですね💦
    上の子は3日目で解熱しました!元気はあったので解熱剤は使わずに過ごしました!
    下の子はまだ症状でてないですが、出ないことを祈ります😰
    ありがとうございます😊

• 1月23日
いっち

回答ありがとうございます😊
先程上の子のインフルエンザ陽性確定となりました💦
下の子はまだ無症状ですが、移るでしょうね😰

ちなみに、解熱剤はつかいましたか?