※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
その他の疑問

近々幼稚園で面談があります。聞きたいことを話したいことをまとめて来…

近々幼稚園で面談があります。
聞きたいことを話したいことをまとめて来てくださいとのことで時間は15分くらいです。

みなさんは面談でどんなこと聞きましたか?
いつもの園の様子は話してくれるだろうし
楽しそうに通っているしお友達の名前もよく出てくるでその心配もなく。。

なにかこれ聞いとくといいよ!ってことがあれば教えて頂きたいです。

コメント

moon

家で気になってることを幼稚園ではどうなのか聞いてます😊
長男が年少組の時は食べるのが遅かったので幼稚園でも給食食べるのに時間かかってるのか聞きました😅

私も先日幼稚園生の我が子の面談でした✨

特に聞きたいことがないなら、
団体行動が出来ているか、
苦手そうにしている作業はあるか、
先生からみたお子さんはどうか、とかいかがでしょうか😃

親から見た我が子と、人から見た我が子結構違うときがあるのと、先生がどのくらいお子さんのこと見てくれているかわかるので✨

あづ

家での癖とか発達のことで気になることがあれば聞いたらいいし、なければ幼稚園でハマってる遊びとか給食ちゃんと食べてるかとか、製作や集団行動はちゃんとついていけてますか〜とかでもいいと思います😌

15分って結構あっという間ですし、こちらから何も聞かなくても先生から幼稚園の様子話してもらってたら終わります😂