※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

神戸市の保育園利用者へ 3歳からの幼稚園入園について、小規模保育園通っていた場合、転園で点数加点されるか、5年制保育園利用より有利か、パートで短時間利用も影響するでしょうか。

神戸市の保育園利用されてる方🤧🤧

3歳から幼稚園に入れたいのですが、
神戸市も小規模保育園通ってたら転園で
点数加点されるのでしょうか??😖
5年制保育園利用してた場合よりも転園有利になりますか?
ちなみにパートで保育園は短時間です😖

コメント

ママリ

幼稚園だったら加点関係なくないですか?🤔
小規模→保育園またはこども園に2号で転園する場合適用になるかと…

• あ

あ、そうなんですね🥹🥹!
    知らなかったです😂😂
    ありがとうございます🥹🤎

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

幼稚園は幼稚園ごとに願書取りに行って提出し、先着順とかで決まります💦なので、点数は関係ないです!

• 1月20日
  • あ

なるほど😨!!!
    先着だったんですね(^◇^;)
    まだ保育園も入れてない段階で
    全然知りませんでした(^◇^;)
    ありがとうございます😭

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1号認定さんなら点数はないです!
2.3号さんは一応点数関係あると思います。結局入園は役所が決めるので。だけど、園に空きがあって募集人数に余裕があれば点数が低くても入れます。

保育園と違うのは夏休み(お盆)や冬休み(年末年始)は完全にお休みになる園がほとんどなので、そこにお仕事があるワーママさんや、行事も多いのでお仕事に支障が出て保育園へ転園される方もいるって感じです。

うちは扶養内のパートで1号認定ですが子ども園で全然いけてます!

• あ

何号かでかわるんですね🤯🤯🤯
    今は幼稚園より保育園の方が人気ありますかねー?(・・;)
    幼稚園終わるの早いですよね🙁

そうなんですね!🥺🥺
    詳しくありがとうございます🥺

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バリバリのフルタイムさんなら保育園の方がありがたいのかもしれませんね🥺役員もないし。
    幼稚園でもうちなんかは遅いバスなので1号でも5時間働けるので全然大丈夫です!
    行事もコロナで縮小されてるのと、園のお手伝いも全然ない園なので助かってます!
    親のお手伝いが盛んな園は大変かもしれません。。
    本当園によりますね〜😂

• 1月22日