コメント
はじめてのママリ🔰
1号認定さんなら点数はないです!
2.3号さんは一応点数関係あると思います。結局入園は役所が決めるので。だけど、園に空きがあって募集人数に余裕があれば点数が低くても入れます。
保育園と違うのは夏休み(お盆)や冬休み(年末年始)は完全にお休みになる園がほとんどなので、そこにお仕事があるワーママさんや、行事も多いのでお仕事に支障が出て保育園へ転園される方もいるって感じです。
うちは扶養内のパートで1号認定ですが子ども園で全然いけてます!
はじめてのママリ🔰
1号認定さんなら点数はないです!
2.3号さんは一応点数関係あると思います。結局入園は役所が決めるので。だけど、園に空きがあって募集人数に余裕があれば点数が低くても入れます。
保育園と違うのは夏休み(お盆)や冬休み(年末年始)は完全にお休みになる園がほとんどなので、そこにお仕事があるワーママさんや、行事も多いのでお仕事に支障が出て保育園へ転園される方もいるって感じです。
うちは扶養内のパートで1号認定ですが子ども園で全然いけてます!
「幼稚園」に関する質問
年中息子の発達について ※長文です🙇♀️ 以前も質問したことがあるのですが、年中になってからの息子の様子についてです。 2月頃市の発達の専門家の幼稚園訪問があり、息子の様子について指摘があり、発達相談が行われま…
1歳9ヶ月の息子がいます。 1歳になる前から、ママの服や自分のお気に入りのパジャマの服の裏側の縫い目を口に当てて左右に動かすというのをしています。 ひたすらずっとやってわけではなくて眠たい時や機嫌悪い時にして…
小学生と幼稚園の兄弟がいる方 平日は9時ごろ〜14時ごろまで、 夏休み冬休みなど、子供たちの休みに合わせて長期休めれる、 こんな融通がきくような所でパートとして働いてる方がいたら、どんな仕事してるか教えてほしい…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
あ
何号かでかわるんですね🤯🤯🤯
今は幼稚園より保育園の方が人気ありますかねー?(・・;)
幼稚園終わるの早いですよね🙁
そうなんですね!🥺🥺
詳しくありがとうございます🥺
はじめてのママリ🔰
バリバリのフルタイムさんなら保育園の方がありがたいのかもしれませんね🥺役員もないし。
幼稚園でもうちなんかは遅いバスなので1号でも5時間働けるので全然大丈夫です!
行事もコロナで縮小されてるのと、園のお手伝いも全然ない園なので助かってます!
親のお手伝いが盛んな園は大変かもしれません。。
本当園によりますね〜😂