※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が食事中に椅子から降りて立ち食いをするので、いつ頃から指導すべきか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

1歳半の男の子です。

ローチェアに座らせて食事をしているのですが、
途中で椅子から降りて私の膝の上に座るか、
立って食事の続きをします😣

ずーっと食が細く、今もあまり食べないので
ローチェアからおりたら食事終わり!ってできず
立ってでも食べるからいいか…と目をつぶってきました😞

いつ頃から注意すればいいのでしょうか…?
同じようなお子さんを育てられたママさん、教えてください😔


コメント

もも

うちの子いまだに食事中は立ったり、椅子じゃなくてソファーのほうに座ったりじっと食べてません😭
いまだにちゃんと座って食べなさいって注意してます💦

  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね!やっぱりなかなか集中して食べれないですよね…
    根気強く言い続けてみます。。いつか聞いてくれるだろう…😂

    ありがとうございました!、

    • 1月21日