※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

次男の名前に悩んでいます。主人は「じろう」を提案しましたが、私は「一郎」がしっくりこないと感じています。

次男だけど、【○一郎】って名前はおかしいですか?
長男は【○太郎】です。
2人目も男の子で、主人は【○じろう】がいいと言っていたのですが、私が「2人目だからじろうって…なんか安易すぎて…」と言ったら「一郎でもよくない?」みたいな話になり…。
昔ほど一郎二郎…みたいな縛りはないのでしょうが、なんともしっくりこず…。

コメント

ままり

イチロー選手は次男だけど一郎と名付けられたといいますし、私個人的にもじろうより太郎でいいかなと思います😌

○一郎とするならなおさら、全然気にならないです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、イチローが長男だろうが次男だろう気にならないですよね笑
    考えすぎかなぁと思ってきました笑

• 1月20日
ちぃ

名付けって迷いますね🥲
郎を付けるのは拘りなければ、○ジでも良いと思いますし、1人目が太郎ちゃんだから何となく関連した名前が思い付くのもわかります(*^^*)
思考を変えて全く違う名前も考えてみて、やっぱり一郎二郎に戻ってきたらそれが良いって事です✨
知り合いの子が長男だけど○次って名前で、呼びやすさや馴染み良さで選んでも全然変じゃ無いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹の子、女の子とばかり思ってたので、男の子とわかって、名前迷い始めてしまって💦
    でも、そんなに悩まず、長男だろうが次男だろうが気に入った名前つけようと思います!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うち、長男が○太郎です。もうすぐ次男が生まれる予定で名付け考えています。
次男に○一郎と付けるのは変だなーと思うし、○次郎も長男が○一郎じゃないのに○次郎にするのもちょっと違うかなーと思っています。
それに○一郎や○次郎は○太郎に比べてちょっと昔っぽさが残る気がして、うちの次男は○太郎1択です。
○一郎も○次郎も否定しているわけではないです!状況が同じなのでコメントしました。あとはもう親の価値観なので親がしっくりくる名前が見つかるといいですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長男に太郎がついていて、次男も◯太郎で考えてもみたのですが、◯に太郎が合わなくて😅
    ちなみに◯は主人が絶対につけたいみたいで。
    長男がみんなから「たろちゃん」と呼ばれてもいるので、
    悩んでしまい…。
    しっくりくる名前、あと3ヶ月で頑張って考えてみます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

え、長男に●一郎、ちっとも変じゃないですよ!周りにいますし社会に出たら何番目とか兄弟構成とか全く気にならないしいちいち言わないですしそんなことで何か疑問に思う人の方が不思議です。

素敵な可愛い名前ですよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男以外、の間違いです

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

考えすぎですかね…💦
    確かに上の方がおっしゃっていたイチロー選手は次男ということを聞いても「そうなんだ」くらいですもんね…。
    夫婦そろって「それいいね!」っていう名前を考えたいと思います!

• 1月20日