※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

クラミジアの再検査で陽性が続いており、治療中に性行為をしたことで不安がある。旦那は陰性だが、再発の可能性や感染リスクが気になる。保菌者が2回も陰性になることは珍しいかもしれない。再検査結果を待ってから、旦那にも検査を受けるか検討中。

クラミジアの件で相談させていただきたいです。
今妊娠16週で安定期に入ったばかりなのですが初期の頃クラミジアの検査で陽性になって4粒一気に1回で飲むお薬を貰い治療しました。数日後旦那にも検査してもらい陰性でした。そしてもう一度完治しているかどうかの検査をしたら私はまた陽性でなおっていませんできた。もう一度お薬をもらって飲んで、来週検診で検査してもらう予定です。旦那はクラミジアではひっかからなかったのですがたんぱくでひっかかりその際もう一度クラミジアの検査もしたけど陰性でした。誤診の可能性は低いですが私が治らないのが謎です。ちなみに、薬を飲んでから1回だけゴムをつけて性行為をしてしまいました。その際ちゃんと手を洗ったり清潔にはしていたのですが少し後悔しています。もしまた私が治っていなかったら旦那が誤診で保菌していてうつる可能性は高いでしょうか。そもそも、保菌していても2回も陰性なんてことは有り得るのでしょうか?旦那にも薬を飲んでもらう方がいいのか。。でも、2回も陰性だから俺は大丈夫だからと、クラミジアの話をすると機嫌が悪くなります。もし私が次の検診で陰性だったとしても旦那と性行為するときにもしなったらどうしようと不安です。クラミジア経験のある方いらっしゃったらその時どうだったかなど教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

ご主人検査前に御手洗行ったりしてないですか??
また、迅速検査にしていたり。
偽陰性の可能性もあるかなと思います…

とにかく
今後性行為をするなら
妊娠中は特に絶対に避妊具をつけるを徹底した方がいいです。それはその時に陰性だったとしてもです。
そして大事をとって
次の検査で陽性を確認するまでは性行為を控えた方がいいと思います。本気で心配なら喉の検査も旦那様も主様もした方がいいかもですね。
万が一出産時クラミジアに感染してると赤ちゃんに影響が出る可能性があるので。

• きき

きき

お返事ありがとうございます!
    それも確認したら尿検査するの分かっていたから御手洗は行っていないと言っていました。
    迅速検査とは当日わかるようなものでしょうか??

避妊具は妊娠してからは数少ない回数しかしておりませんが毎回しております。はい、来週検診なのでもう行為をすることはないです!
    喉のことも先生に聞いたら、内服薬だから喉もなっていたら一緒に治ると言われました。私が陰性だったら一旦それで大丈夫なのですが、旦那にも薬を飲ませた方が良いですよね。。。
    ただ、その話を出すと機嫌悪くなってあまり聞いてくれず。。確かに自分は陰性だから関係ないって思ってるのかもしれないですが💦

• 1月20日

退会ユーザー

先程書いていなかったのですが、私も実は陽性になったことがあって🥲
    その時に調べた際そのような事が書いてあったので記入させて頂きました(男性偽陰性の件について)

ジスロマックとかかなぁと思うのですが、私もそれを言われました。
    ちなみに本当はダメなんでしょうけど、
    旦那は泌尿器科に行って
    奥さんなってるなら
    可能性大だからといって
    薬を貰ったみたいで服用してもらいました🥲
    確かに何回も何回も検査されて嫌な気分になるのは分かるのですが、やっぱり念の為をこっちは考えたいですよね🥹

• 1月20日
  • きき

きき

そうだったのですね!
    ジスロマックです、私が飲んだのは。
    旦那は同じで奥さんなってるからって泌尿器科で検査してもらってでも薬は貰えませんでしたね。。。

そうなんです、だからなんと言って飲んで貰えるようにするかを考えていまして。。。

• 1月20日