※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

抱っこ紐について調べているが、どれがいいかわからない。新生児から大きくなっても使えるおすすめの抱っこ紐は?

出産準備で抱っこ紐を調べて
いるんですけど色々ありすぎだし
なにがいいのかわかりません(笑)
調べても書いてる事が理解できず…

産まれて1ヵ月近くはたぶんあまり
外に出ないと思いますが新生児で
真正面からでも抱っこができる
抱っこ紐ってエルゴ?だけしか
ないんでしょうか(´>ω<`)?
スリング?は横抱きだから少し
嫌だな~と思ってまして…( ´._.` )

後新生児から大きくなっても
ずっと使える物がいいんですが
なにがオススメでしょうか(><)?

よろしくお願いします(;_;)

コメント

やっちゃん31

エルゴアダプトかいました!
が、くびがすわるまではベビービョルンが便利でした😄👌ベビービョルンのオリジナルです!腰ベルトがないので肩に負担はかかりますが、抱っこ紐の中に入れやすいです。
最初は軽いのでなんとかなります❤️
いまはエルゴが楽でエルゴをつかってます👍

  • xzxz

    xzxz


    今ベビービョルンのオリジナル調べてみました!
    新生児から使えるみたいでいいですね♡
    腰ベルトがないぶん大きくなると使えないですかね(;_;)?

    • 1月7日
かなママ

新生児から4ヶ月くらいまではベビービョルンが良かったです。装着もラクだし、使わないときにコンパクトにまとまるのが利点です。

ただ、大きく(重たく)なってからも、電車移動がメインの方なら、赤ちゃんの成長に合わせてエルゴとか類似品のお母さんの腰のサポート付きのタイプに切り替えないと、肩がめちゃめちゃ痛くなります。

車移動がメインであれば、首がすわれば抱っこ紐がなくても抱くのはラクになるので、ベビービョルンだけでも大丈夫だと思います。

  • xzxz

    xzxz


    とてもわかりやすくありがとうございます(;_;)♡

    車とバス移動半々なのでそうなるとある程度大きくなったら腰ベルトつきのやつに変えた方がいいですよね(><)
    4ヵ月くらいまで使えるならベビービョルンでもいいのかなと思いましたのでベビービョルン調べてみます♡

    • 1月7日
  • かなママ

    かなママ

    私も、今回の抱っこ紐をどうするか悩んでまして(^-^)ディディモスのベビーラップ(抱っこ紐)もいいなと思っているのですが、巻き方をを覚えられるか心配で。

    もし途中で切り替えるなら、最初のベビービョルンを買わずにレンタルで試してみるのも良いと思いますよ。私の時は友人に借りましたが、レンタル会社でも取り扱っています。

    • 1月7日
  • xzxz

    xzxz


    装着が大変だとそれだけで焦ってしまいそうですよね(;_;)
    初めてだから私は余計に焦ってしまいそうですし…

    レンタルって手段もありますね♡
    ずっと使わないなら勿体無いですよね(><)
    レンタルも調べてみます♡

    色々ありがとうございます(;_;)♡

    • 1月7日
deleted user

ベビービョルン、ボバキャリア、スリング、おんぶ紐と色々買いましたが、ビョルンが装着も簡単で抱っこしやすかったです(^ ^)

  • xzxz

    xzxz


    ありがとうございます♡

    皆さんベビービョルンがオススメなんですね!
    初めてだから装着が楽なのは助かりますね(><)
    皆さんオススメしてますしベビービョルンを第一候補で考えたいと思います♡

    • 1月7日
ariel717

ベビービョルンのone+のデニムのを使ってます☆
新生児からずっと使えるやつです♪
エルゴも買いましたが、なで肩の私にはちょっと合わないかな??赤ちゃんの足の開き具合も気になってほぼ使ってません。
デニムはかさばるし本体も重いのでメッシュのにすれば良かったかなと思いますが使いやすさはベビービョルンに1票です☆
ただ、かさばるのでたたみづらいです(笑)

  • xzxz

    xzxz


    ありがとうございます♡

    one+デニムですね!
    調べてみます♡

    私もなで肩なのでそしたらエルゴ合わないかもです(笑)
    買う前に知れてよかったです♡
    メッシュも見てみます!

    かさばるのは嫌ですが使いやすさが1番ですよね♡

    • 1月7日