※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🐣
お仕事

女性は、鬱で休職し、パートに切り替えた後に妊娠が分かり、重症悪阻で再び休職。職場から一時退職を勧められ、信用を失い辛い状況。再度報告する約束をし、将来への不安と後悔に苦しむ。生き方について悩んでいる。

拙い文章ではありますがどなたか
読んでいただけませんか?

鬱で休職、パートに切り替えた直後妊娠発覚し
重症悪阻でお休み。
トータルで約5ヶ月のお休みとなります。

痺れを切らしたと、一時退職するように言われました。
強制ではないけどと、職場は立場上、強制解雇にはなりませんでしたが 辞めたくないですと伝えても、もう信用がないしあなたが戻っても現場のスタッフはいい顔しないし
辛いですよと。(医療職です。)

信用を失った私が完全に悪く仕方がない事です。
私がその場でやめると言わなければ話し合いが終わりそうにない雰囲気でしたので、来週の頭に再度報告する約束になりました。

旦那は出張で不在のため言えていないし
言うのも怖いです。カツカツのため。

もう戻れないことはほぼ確定しているので
パートでどこかに仕事に出ようかなと
既に考えたりしますが保育園に入れていないし
旦那に伝えるのも怖いしもう先が見えない不安でお先真っ暗、辛いです。

休まなければ良かったと心の底から後悔しています。

経験だって浅いのに入れた職場を1年足らずで解雇。

どうやって生きていこう

コメント

ここ

出産してからまた考えたらいいと思います😣

• ママリん🐣

ママリん🐣

そうですよね😭
    恥ずかしい話お金に余裕があればそうしたい所なんですが、旦那1馬力では厳しくて😭
    短期でアルバイトできないか
    探してみようかなと思ってます……

• 1月20日

逆にこのタイミングで良かったと思います!😊

そんな会社にいても、復帰したとこで気持ちよく仕事できないですし!時間の無駄です〜!

ご参考になるかはわからないのですが、私が気になってる仕事で、在宅でのカウンセリング業務があります。

看護師さんですかね?医療職として資格をお持ちで、かつご自身も当事者であれば、何かお仕事に繋げられるところがあるように思います。

giftという発達障害を抱えている方用の有料相談アプリです。顔出しなし、名前もたしか偽名でOK、24時間好きな時にスマホさえあれば出来る。

たしか歩合制ですが、ご自身の体調に合わせてお仕事できるんじゃないかなーと思いました☺️
公式サイトもあります。よかったら調べられてみてください🌟

退会ユーザー

こちらです☺️
    メディアにも取り上げられてるようなので変な会社ではないと思いますが、ご判断はご自身でなされてくださいね✨

• 1月20日