※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体操教室の入会規約で写真掲載が必要。他の教室も同様の規定があるかもしれない。写真掲載が嫌で入会を辞める人もいるかも。

子供の習い事で良さそうな体操教室を見つけたのですが、入会規約でSNSや公式LINE、HPなどへの写真掲載を承諾しなくてはなりません。
嫌だなとおもうのですがそういう教室は多いですよね。しょうがないのでしょうか🤔
こういうことが理由で入会しないという方もいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

SNSの写真を見て興味を持ったり、やりたい、良さそうと思う人は多いと思うので、仕方ない部分かなとは思います🥹全く情報がないと、何となく体験もハードル高いですもんね…💦

うちもいくつか習い事してますが、名前や顔がでかでかと出るような習い事はあまり好きでないので避けてますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りで私もHPで動画などを見て気に入りました😂
    見る側は良いのに自分の子供がここに掲載されていくとおもうと複雑です。
    やはり避ける理由になりますよね。もう一度探し直してみます!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろからの写真や動画だったり、わざと画質を落としていたり写真を小さくしていたり、工夫次第では顔は分からないけど雰囲気は分かる✨っていう教室も沢山あるので、そういうところだと安心ですよね☺️💕

うちは長いものだともう6年続けてるので、長期でやるとしたらやっぱり気になる部分ですよね🥹遡れば昔のものも見られる状態なのは気になりますし…💦
    いいところが見つかるといいですね☺️✨

• 1月20日
kanakan

ないところもいっぱいあると思いますよ!
習い事2つしてますが、写真掲載するところではありません。

私は個人情報大事だと思うので、そう言う所は入会しないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり避ける理由になりますよね。自分は動画などをみていいなと思ったのですが😂
    もう一度探し直してみます。

• 1月20日