※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

風邪をひくと食欲がなくなり、体重が増えない1歳の子どもについて心配しています。

風邪をひくと必ずご飯を食べなくなってしまいます。
3食で4口くらいしか食べません。
鼻が詰まってるし味しないから食べなくないんだろうとは思いますが、1歳1ヶ月になって元々それまで全然食べなかったのですが、突然食べるようになり、喜んでたのも束の間、その2週間後に熱を出し1週間全く食べず、直ってまたパクパク食べたと思ったら、1歳2ヶ月でまた熱を出し風邪で食べないという状態です。
体重が全然増えません…
しょうがないのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も小さいうちは治ったと思ったらすぐ体調崩してしまうこと多かったです。
うちの娘達は食べない時は本当に食べないタイプで🤣💦
親としては何か少しでも食べて欲しい!と思っちゃいますが、、、食べないときは本当に食べないので、食べたいときに食べられるだけ食べてもらって、徐々に戻っていく感じです✨
食べないときはお腹もペッチャンコになって…あぁ😔となんか落ち込みますが、、、。

少しでも早く良くなるといいですね!!