メルカリでネコポス発送後、「調査中」と表示された場合、ヤマト運輸に問い合わせ済みです。直接メルカリに問い合わせるか、どこから問い合わせるか教えてほしいです。
メルカリ詳しい方お願いします🙇♀️
19日14時頃にコンビニからネコポスで発送。
先程状況確認しようと開いてみたら「調査中」となっていました。
初めての経験で、これはどういう事なのでしょうか?💦
一応メルカリのよくある質問〜みたいな所からヤマト運輸の問い合わせチャット?を使ってどういう状況かを問い合わせてみたのですが、この対応で大丈夫ですか??
直接メルカリに問い合わせた方が良いのでしょうか?
また、直接問い合わせるってどこから出来るんですか??なんか項目が沢山あってよく分からず💦
ここから問い合わせ画面にいける、とか詳しくわかる方いたら教えてください😭🙏
- AS ONE🌈
コメント
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字
一度ありました。
事務局には連絡しましたよー
購入者が住所引っ越して変更して無かったが理由でした。
大体そんなパターンみたいです。
退会ユーザー
調査中、何度かありますが、私は事務局に連絡したことはなくて様子見してる間に配達中になって無事届いてるパターンばっかりです。
-
AS ONE🌈
今回初めてだったのでビックリしました😓
勉強になったので次回からはしばらく様子みてみます😇💭- 1月20日
AS ONE🌈
そうなんですね!😳
先程ヤマト運輸から連絡があり、荷物を別の所へ届けてしまった?とかで、本来の届け先へ配送するよう再度手配しているらしいです🥹💦
私も相手側も悪くないとは言っていただけましたが、もしかすると購入者さんが引越ししてて住所変更してなくて〜とかが原因なのかもしれませんね😓