※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
ココロ・悩み

妊娠中の不安や心配性について相談したいです。初産で不安が尽きず、感情の起伏が激しくて落ち着かない日々。同じ経験をした方の励ましやアドバイスを求めています。

妊娠中の不安、心がナイーブになることについて
乱文ですが、失礼します。

初産です。妊娠初期から不安が止まりません。もともと心配性な性格というのもあり毎日が怖くてたまりません。
「親になるのだからどっしり構えられるように心の準備をこの10ヶ月でしていこうね」と夫には声をかけてもらいましたがどうせ男の人は分からないところだってあるもん…といじわるな私がどこかにいます。
不安で気が狂いそうになる時があり、毎日泣いたり怒ったりして情緒がとにかく落ち着きません。
夫にはできるだけ心配をかけないように感情が爆発しそうになった時は車へ逃げ込んで落ち着くまで待ったりしています。

私と似たような経験を持つ方、また、こうして乗り越えたよ!
、大丈夫だよ、そんなんじゃダメだー!気合い入れろ!の喝を入れたお言葉もお待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

えぇ…
私もそんなこと言われたらお前に何が分かる?!と言ってしまいそうです😂
準備していこうねじゃねーよと😂

私も初めての妊娠時はほんっっとに何があった?ってぐらい全てのことにイライラしてすぐ旦那に当たってました😂
しょーもないことで口論になったりとか😂
それぐらい妊娠中〜産後のホルモンバランスってかなり乱れてますし、仕方ないですよ🥺

イライラするのは仕方ないから我慢して、と声かけてました😂
し、怒りそうになったときは今イライラモードやから寝るね。と言ったりしてましたよ!

あと甘いもの食べてストレス発散してました💗
体重制限とかあるかもしれませんがたまーに美味しいもの食べてリフレッシュするといいですよ☺️

むしろあなた(夫)が母子共に何が起きても慌てないように(精神的に経済的に)どっしり構えて支えられるようにしてね!って感じですよね😅

こちらはお腹で育てて無事に出産まで辿り着くことに精一杯なのですから、どんどん不安を吐き出して甘えちゃって良いと思います✨

mama

わかります‼︎
私はどちらかと言うと大雑把で.何でもどうにかなる精神ですが.1人目の時はメンタル弱くなり泣いてばかりいました。テレビ見てちょっとしたことで泣いたりもしてました。感情の波も激しく感動して泣いて.モヤモヤして泣いて...とにかく涙がすぐに出ていました。
その都度旦那が受け止めてくれたので乗り越えれた部分があります。私の気持ちが少しでも上がるように.好きなスイーツを買ってきて一緒に食べたり.映画を一緒に見たり.赤ちゃんのグッズを一緒に調べたり...っと何も言わずに寄り添ってくれたのが嬉しかったです😊

はじめてのママリ

心の準備は勝手にしておいてください、って感じですね😅

10ヶ月どう準備すればどっしり構えられるんですかね🤔

上の子4歳ですけど、私もまだ母親4年目ですし、周りに助けてもらいながらな日々で…全然どっしりしてませんよ🫢

"こちらはお腹は大きくなるわホルモンに振り回されていろいろ大変なんだよ〜😵‍💫

10ヶ月呑気に準備してる余裕があったら妊娠中の女性の心についてでも勉強してくれ!!"

って言い返したくなります😅

妊娠中の不安な気持ちとっても分かりますよ〜😊でもそれもホルモンのせいもありますから、"こんなものなんだ"と思えると良いかと思います♪