※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
子育て・グッズ

小学一年生男子の持ち物の買い替え頻度について相談です。下敷きは3枚目、傘は3本目、筆箱はまだ使えるが壊れているとのこと。扱い方は悪いが、どんなものか聞きたいです。

小学生(一年生)の男の子、持ち物の買い替え頻度どんな感じですか?
下敷き、壊れたり紛失で三枚目
傘、最近二本目壊れ三本目購入(一本目骨が折れた、二本目穴に突っ込みグリグリしたそうで穴があいた)
筆箱、中の鉛筆さすところが少し壊れているが使えるからまだ使ってもらう予定。
理由はそれぞれ違う(扱い方は悪いけど)ので、その使い方は悪かったからもうしたらいけんね。と話したり、物を大切に使わないといけない話はしてますが、一年生男子どんなものですか?

コメント

ママリ

消しゴムちぎったり、無くなったりで3回くらい取り換えたくないです💡
筆箱は落書きとかありますがまだ大丈夫そうです!

• なぁ〜お

なぁ〜お

なんで消しゴムちぎる😮‍💨とよく思うことあります😅

• 1月21日
サクサク🍒

長男、そんな感じでした!
文房具全般、すぐダメになります。

消しゴムも、新しいの出してもすぐに鉛筆で穴を空けたりしてぼろぼろになるのでまとめ買いです。
赤青鉛筆も、すぐに折れて短くなります。

筆箱の中を鉛筆で塗りまくり真っ黒💦
お道具箱も長期休みで持って帰ってくるとぐちゃぐちゃ…

もちろん、物の大切さは伝えてましたが、楽しくなって友達と一緒にやってしまうみたいですね😅
傘も何本壊されたか…
傘に関しては、壊れたまま使ってもらってました。笑
本人は全く気にせず使ってましたね😂

4年生くらいまではそんな感じでしたよ😂😂

• なぁ〜お

なぁ〜お

男の子あるあるレベルですかね??
    支援クラスにも在席してるので、買い替え頻度多いのかとか気になりましたが😣

• 1月21日
  • サクサク🍒

サクサク🍒

まさに男の子あるあるです!
    今2年生の甥っ子も全く同じです😂😂

• 1月21日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

物を大切にしてほしい思いはありますが、ちょっと安心しました。

• 1月21日