※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

24日から隔離解除で大丈夫ですか?旦那も24日から出勤して大丈夫でしょうか?

コロナ療養期間について


18にコロナ陽性となりました。
発症は17日だったので県からは23(月)まで自宅療養とのことでした。

会社に報告すると会社規定により24(火)まで休みで25(水)から出勤可能と言われました。

現在、私一人隔離中ですが、特に発熱等の症状がなければ24日から隔離解除で大丈夫ですよね?

旦那も24から出勤して大丈夫なんですよね?

コメント

まる

発症日を0日、翌日から1日目と考えて7日間隔離なので24日まで自宅療養な気がしますが😳

濃厚接触者は5日間待機(6日目解除)なので23日から出られますが、2日目と3日目に抗原検査をして陰性なら3日目から出られますよ☺️

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね😱
    24まで隔離します💦💦

    濃厚接触者の旦那は23から出勤可能ですね!
    抗原検査は私の陽性が判明した日に旦那だけやって陰性でした。
    やはり数日後でないとダメですよね💦

    • 1月20日
ママリ

17日発症なら自宅療養は24日までだと思います😅

旦那さんは最終接触日を0日目として5日目まで待機ですから、17日が最終なら23日から出勤可能、18日が最終なら24日から出勤可能です。

  • うさぎ

    うさぎ

    私が聞き間違えたのかもしれないです💦
    24まで自宅療養します😂

    旦那とは18の朝に接触しているため24からなら出勤可能ですね💡
    ありがとうございました❤️

    • 1月20日
むーむー

17日が0日なら24まで自体療養だと思います
濃厚接触者は5日待機ですが同居の場合は7日過ぎてから発症とかもありえるので症状でてないならホテル療養とかにして完全に家から離れた方がいいと思います🤔