※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子でトイトレを始めたが、1時間に1回おしっこが出る。早いかどうか相談したい。

2歳5ヶ月の男の子を育てています。
自宅保育の方に教えていただきたいです🙏

もうすぐ2歳半なのでトイトレをゆるりと始めたのですが、パンツを履かせてみたら、おしっこの間隔が1時間も空かないぐらいでした。チョロチョロ出てる感じです。
これはまだトイトレを開始するにら早いですかね?!😭

コメント

パンツもトイレも嫌がってないなら今のうちにやってみるのもありだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長より早く始めてしまったんですが、本人がトイレとパンツにノリノリで😂

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

一時間も空いてなかったらまだ早いですよね💦
自宅保育です。上の子は3歳3ヶ月の8月にスッポンポンで過ごさせて、2日後には完全にオムツが外れました。パンツをはかせるとパンツの中にウンチしちゃうのに、スッポンポンだとなぜか自分でトイレに行ってうんちしてました😂😂
3歳前の春先にもやったんですが、1日に6回も着替えて速攻諦めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よく付き合えるかかなと思います💦私は面倒だったので時が来るのを待ってからでした😅

• 1月20日
moon

1時間空かないのは頻繁にトイレへ連れて行かなきゃいけないし大変では?
遊んでる最中にトイレへ連れて行かれるのも嫌だしもう少し間隔があくまで待った方がお互い楽かなと思います🖐

はじめてのママリ🔰

パンツより先に、タイミングで行かせる癖をつけてみたらどうですか?
出る出ないは関係なく、
起きてすぐ・ご飯の前・ご飯の後・お出かけ前・お出かけ後など、タイミングを決めてトイレに座らせるのどうでしょうか?

ママリ

1時間空かないのであればもう少し待っても良さそうですが、例えば、朝起きた時や昼寝後のタイミングでトイレに誘って見るところから始めるのはどうでしょうか?
遊んでる途中に誘うと嫌がるでしょうし、タイミング的には一番で安いと思います。
次男は2歳半頃にそこから始めて、運良く何度かオシッコできたらその後はすんなり進みました☺️

はじめてのママリ🔰

やはり早いですよねー笑

試しにどのくらいの間隔で出ているかパンツを履かせてみたんですが、そんな感じで。これは無理だぞ?!となりました。

そしたらパンツを気に入ってしまって…😂本人はやる気になっちゃってるので(漏らしまくりなのに笑)頑張って午前中だけ履かせて頑張ってみます。

幼稚園にも行く予定なので時間だけ決めて習慣づけてみます!

アドバイスありがとうございます。