※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で他のママたちと話しますか?

公園に行くと、私以外に3人のママ達がぞろぞろ来て、ママ同士が話してたんですが、私は面倒くさいと思って離れたところにいました。

公園行って、ママ達と話したりしますか?

コメント

全く話さないです!
この前、遊びに行った先の公園で長女がお友達に会って2人で遊んでましたが、私は相手のママさんとは話してないです😌

目が合えばこんにちは〜程度でわざわざ会話はしません!

お友達同士だったんですかね?

ママ

しないです!
ママ友と予定を合わせて一緒に行ってるなら別ですけど公園でたまたま一緒になった知らないママさんだったら挨拶くらいですね😊

はじめてのママリ🔰

知ってる方なら話しかけますが、知らない人なら基本は話さないです!
子供同士が近くで一緒に遊んだりしたら、おいくつですか?とかその程度のお話はします!

ママ

1対1ならお話しする時もあります😊
子どもが一緒に遊ぼうと声をかけるので、「こんにちは!お子さんおいくつですか?」から始まって子どもと遊びつつお話しする感じです。
他の方がお話ししている間に話しかけに行くことはないですね😂

はじめてのママリ🔰

もう既にグループが出来てる方達とは話しません🤣
1人でいるママさんが近くにいたら挨拶はします❣️
特に話したりはないです🤣

ままり

その場の雰囲気ですね!もうグループになってる時点でわざわざ話しかけようとは思わないです💦そうでなく、向こうも気さくにこんにちは〜みたいな感じなら話したりします!