※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

保育園の先生は、園児全員の名前を覚えていて、兄弟関係も把握し、個々の名前で呼んでいる。特に園長先生はすごいと感じる。

保育園の先生ってすごいですよね。

園児みんなの名前覚えてるんでしょうか!?
担当してないクラスまで😳

特に園長先生!!

誰が誰の兄弟だとかも把握しているし、名前もしっかり◯◯くん、◯◯ちゃん、って呼んでくれるし超人すぎません🥹?

コメント

はな

すこいですよね✨
まだ保育園に預けてない双子の名前も知ってました🤣長男が話してるからでしょうけど😅

• まる

まる

お迎えの時に連れて行ったりするだけで覚えてくれますよね🥺

• 1月20日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

他のクラスの子も自然に覚えます😌
でもベテランの先生の中には10年以上前の卒園児のこと覚えてたり、あまり来ない園児のおじいちゃんおばあちゃんを1回会っただけで覚える超人もいてすごいなと思います👏✨

• まる

まる

1回会っただけで覚えるなんて本当超人すぎます🥺✨

• 1月20日
うみ🍀

凄いですよね‼️
そして親まで覚えてますし✨
本当、尊敬します✨

学校の先生とかは個人面談や学期毎の授業参観くらいでしか親の顔なんて見ないのに覚えていて、そこにもびっくりしてます🥺✨

私は顔と名前を覚えるのが苦手なので、本当尊敬します😭💕

• まる

まる

確かに!!子どもだけでなく親のことも覚えてますもんね😳
    本当尊敬です🥹

• 1月20日
はらぺこあおむし

うちの園は先生みんなが
0〜5歳児の全クラス
全員の名前覚えてます😳
もちろん園長先生も😳

三男はまだ保育園入ってないのに
みんな覚えてるし凄すぎます😂

• まる

まる

全クラス!!!
    先生も園長もすごすぎます!!😭✨

• 1月20日
カフェラテ

長男が通ってる保育園の先生方もちゃんと息子の事を『○○くん(←長男)おはよう😊』など言ったりしてくれます😃もちろん園長先生も。
そして、長男と同じクラスの子たちは、お迎え行くと『先生!○○くん(もしくは、○○ちゃん)のお迎え来たよ!』と先生に教えてくれます😳
髪型が変わっててもマスクをしていても覚えているのすごいなって思います😃

• まる

まる

わかります!!!子どもたちも誰のお父さんお母さんか覚えててすごいですよね😂✨

• 1月20日
  • カフェラテ

カフェラテ

子どもたちもちゃんと顔を見て覚えてるんでしょうね😳

• 1月20日