※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱらぱら
お仕事

子育てとフルタイムの仕事、大丈夫ですか?スケジュールや夕飯の準備について教えてください。

1歳の子供を育てています!もうすぐ職場復帰です。フルタイムで7時半から17時までお仕事になります。子供は職場の託児所です。子育てと仕事両立できるのか、毎日不安で夢にでもでてにます( i _ i )
フルタイムで仕事している方、スケジュールはどんな感じですか?また、大人の夕飯はどうしてますか?帰ってきたら疲れて作れないんじゃないかと思います。

コメント

らすく

職場復帰、不安ですよね😣
でも、始まったらやらざるを得ませんし、きっとなんとかかんとかやっていけるはずです😊
最初こそ、お子さんの病気でしょっちゅうお仕事を休んだりすることもあるかもしれませんが、仕事をする自分と母親である自分とメリハリができて、わたしは充実してました😊
ただし、やはりまわりの理解と協力(職場、義両親、旦那さんなど)、そして、完璧にできなくて当たり前という認識は絶対必要です😊

わたしは大人の夕飯は、ワタミのお料理キット(地域によってはもっとたくさん業者の選択肢はあります)に頼ったり、お義母さんに差し入れいただいたり、前の日の晩のうちに作っておいたり、お弁当やお総菜にしたり、いろいろしながら、なんとかかんとかこなしてました😅

一番は、なんでもちゃんとしなきゃと思わないことだと思います✨

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

コメントありがとうございます∗♞͂ ૂ ੭͜♞͂∗

そうですよね?最初は子供の風邪でなかなか仕事できないですよね😱💦
    メリハリですかっ!メリハリできるといいなぁ>_<
    やっぱり周りの協力が必要ですよね?義母は、近いのですがなかなか頼みずらいので
    旦那と助け合っていくしかないかもです😨❗️考えただけで不安ー!

やっぱり生協に頼ったりですかねー?>_<
    完璧にこなさなくていいですよね!手抜くときは手抜きます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

• 1月8日
なぁ〜お

職場復帰不安ですよね。
1月から復帰しました💦
今は私の親に子どもをみてもらっているので、朝あずけに行き、帰りに迎えに行ってます。朝、子どもは起こす前に起きていたり寝てても電気をつけたら機嫌よく起きてくれるか救いです。
まだ数日しか経っていませんが、手抜きしまくりです。基本旦那の方が先に帰るので、自分のお弁当箱を洗うこととご飯のセットはお願いしています。ご飯はお惣菜や実家からの差し入れなど、あとは汁物など簡単なものを作ってます。遅番の時など遅い時は実家で子どもは食べさせてもらってます。
周りの協力や理解がないと難しいですよね💦

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

コメントありがとうございます∗♞͂ ૂ ੭͜♞͂∗実家に頼れるなんて羨ましいです♡
    子供見てくれるのは安心ですね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

やっぱり旦那にできることは
    頼むしかないですね!協力してかないと!
    できるのかなー?今はほとんど家事は
    私がやってるので😓⚡️

• 1月8日
さーおん

全く同じ境遇なので思わずコメントしちゃいました。

私は、旦那が朝早いので起こしたついでに夕食の下準備や仕込みをしておこうかなと考えてます。

やってみなきゃわからないけど、できないときはできない‼って気負わずにしようと思います。はじめからうまくいかないですもん😅

お互い頑張りましょう✨
なんとかなりますよ😉

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

全く同じですか?!٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃安心しましたぁ♡
    そうですね!やっぱり朝早く起きて夕飯の下準備ですよね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃同じこと考えてました!じゃなきゃできないですよね。
    私の旦那は朝早くないので、自分もゆっくり寝てます!生活リズム変えないとだめですねー😱⚡️

ほんとお互いがんばりましょうー!!

• 1月8日