※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

赤ちゃんのお風呂は数日に1回で十分です。汗をかきやすいとは言え、毎日入れる必要はありません。産婦人科の指示に従っているので問題ありません。

生後2ヶ月ですがお風呂は毎日入れるべきでしょうか?
赤ちゃんは汗かきとよく言いますし、最近は顔に湿疹が出てきたのですが産婦人科では数日起きで良いと出産時に言われてそのまま数日起きにお風呂に入れています。

コメント

4児のママ(28)

毎日入れてますよー!

はじめてのママリ🔰

基本的に毎日でしたよ☺️
入らない日もタオルで拭いてあげるとかはしてました!

かにゃママ

私の場合ですが産院で毎日入れてもらっていたので退院後も毎日入れています!泡などでは洗わずスキナベーブという沐浴剤をつかっての入浴でした。湿疹などは桃の葉ローションというものが個人的には効くので予防としても毎日入浴後に使ってます!

ちゃ

毎日入れる以外の選択肢がありませんでした。

特に指示もなかったので何も考えず毎日風呂に入れてました!でも数日おきでいいと言われたならそれで良いとおもいます。
湿疹は小児科で軟膏もらうといいかもしれませんね。そのついでに入浴頻度も相談すればいいと思います😄

みく&ひろママ

お股を綺麗にするためにも毎日入れてます。

はじめてのママリ

生後3週間くらいから皮脂の分泌も多くなるので、お風呂に毎日入れて、顔も石鹸で洗ってあげるといいと思います!

ママリ

私の産婦人科では毎日と指導されました😳
産院で違うんですね😳!

一晩入れないと、翌朝にはお股が臭いので毎日入れてます☺️

のの

皆様、ありがとうございました。今日から毎日入れます👍