※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこちゃん
妊娠・出産

12w4dの双子妊娠中で、腰痛がひどく悩んでいます。朝は治るが夜再び痛みます。腰痛対策グッズを教えてください。

12w4dの双子妊娠中です。
フルタイムで事務の仕事をしているのですが、10wに入った頃から家に帰って横になった後に立ち上がれない程の腰痛があります。
旦那に手伝ってもらい立ち上がれても一歩も歩けません(>_<)
初期に腰痛があることは知っていたのですが、これほど痛いとは思っていませんでした。
朝には治っているのですが夜になると再び痛むので悩んでいます。
骨盤ベルト、腹帯等なにか腰痛対策になるおすすめのものがありましたら教えて下さい(>_<)

コメント

PK

こんにちは😃
同じく双子の妊婦です。腰痛大変ですよね💦
分かります。
私も夜中のトイレが大変です💦

私はお腹も結構大きいので、寝る時は横向きで、上に来る足を曲げて楽な方向向いて寝てます。
ストレッチする時の体制に近いです。

これをやったらいくらか楽になりました。
あとは、腰にクッションを敷いて寝るのをオススメします。

腰痛はこれからもっと酷くなると思います💦

これも使命ですので、なんとか乗りきりましょう✊

• みぃこちゃん

みぃこちゃん

こんにちは😄同じ双子妊娠さんなんですね‼
    腰痛、本当に辛いです(>_<)
    腰にクッションですね!早速試してみます‼
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月7日
リッチェル

双子妊娠中です。
私は20wに子宮頸管が短くなり切迫になりました。
それから、入院中ですが、とこちゃんベルトをずっと使用しています。
妊娠すると、骨盤が緩むホルモンが出るため、初期から骨盤が開いていくそうです。
そうすると、腰痛や恥骨痛が出たり、子宮が下に降りてきてしまい切迫になったり。
私はとこちゃんベルトをして腰が安定された感じになり歩きやすくなりました!
私は20wからの使用でしたが、もっと早くからベルトをしたらより良いようです!
双子なので尚更、お腹もどんどん大きくなりますので、早めの対策をお勧めします(*ˊᵕˋ*)

• みぃこちゃん

みぃこちゃん

とても詳しく説明していただき、ありがとうございます‼
    ベルトをするのはもう少しお腹が大きくなってからかなぁと思っていましたが早い方がいいんですね!
    とても参考になりました♪
    入院生活大変かもしれませんが、お互い元気な双子ちゃんを産みましょうね(*^^*)

• 1月7日
  • リッチェル

リッチェル

グッドアンサーありがとうございます☆
    私は2、3人目なので、1人目より切迫になりやすいようですが、双子だとお腹も中期からぐんぐん大きくなるため、早いうちから骨盤をベルトで固定して、子宮が下がってこないようにしておいたら良いと思いますよ!
    妊娠中にお尻にお肉がつくのも防いでくれたりするようです!
    後はフルタイム勤務とのことですが、座る姿勢でもお腹には負担になるようですので、できるときは横になるようにして、休むと良いと思います!私の様に入院にならないようにお気をつけてください(;><)
    双子妊娠頑張りましょう♡

• 1月7日
  • みぃこちゃん

みぃこちゃん

初めての妊娠で双子ということもあって本当にわからないことだらけです(^_^;)
    こうやって経験されてきた方にアドバイスをいただけるととても参考になりますし、不安が和らぎます(*^^*)
    早速、トコちゃんベルトを買いに行こうと思います!
    頑張りましょうね♪

• 1月7日
@小さい恐竜のママ

私も腰痛酷かったです!
同じく旦那に起こしてもらってました(><)
長時間同じ姿勢だったりするのも原因だと思います(><)
トコちゃんベルトがやっぱりいいみたいです\(^o^)/
ベビザラスや産婦人科(取り扱いがあれば)でサイズ測ってくれますよ♪♪

• みぃこちゃん

みぃこちゃん

同じような経験をされたんですね(>_<)
    確かに長時間同じ体勢になってしまっています…
    トコちゃんベルトですね!サイズがよくわからないなぁと思っていたんですが、お店や産婦人科で測ってもらえるんですね‼
    参考になりました♪ありがとうございます‼

• 1月7日
うろこ

私もフルタイム事務職の双子妊娠中です!
そして12w4dです!
あまりに一緒でビックリしました☺

トコちゃんベルト持っているのですが、巻き方が良くないのか、立ったり歩いたりしている時はとても楽なのですが、座っている時がトコちゃんが痛くて…!
結局事務仕事でほとんど座っているので仕事中にトコちゃん外してしまうことがおおいです(T_T)
全然参考にならず、すみません💦
楽になる方法が見つかるといいですね(﹡ˆoˆ﹡)

• みぃこちゃん

みぃこちゃん

ここまで一緒だとなんだか親近感わきますね(笑)
    トコちゃんベルト座ってると痛いんですね(>_<)
    私も仕事中はほとんど座ってるのでもしかしたら痛くなるかもしれないですね…
    先にそういう情報を知れただけでもとてもありがたいです!!
    双子妊娠一緒に頑張りましょう♪

• 1月7日