※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が魚を食べるのを嫌がります。ベビーフードに白身魚が入っているけど、牛乳で煮込んでいるので心配です。大きくなるまで魚をあげなくても問題ありませんか?

6ヶ月の息子がいます😊
離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になりますが年明けてようやく魚をあげたのですが、鯛もしらすも可哀想なくらいダメでした💦
あげると「おぇっおぇっ」と嗚咽と咳を繰り返して涙目で吐き出してしまって…
そこでベビーフードで5ヶ月からと書いてある『白身魚とポテトのクリーム煮』というものをあげてみようと思ったのですが牛乳で煮込んだと書いてあるのでやめておいたほうがいいでしょうか?😰
大きくなるまで魚はあげなくてもいいんでしょうか?

コメント

つぼみ

ご飯に混ぜてあげてみましたか?
私の息子はご飯に少しずつ混ぜてあげると食べましたよ☺️

• かえでんでん

かえでんでん

少し混ぜてみたのですが気に入らないようで今度はお粥を食べるときも恐る恐る食べてるのでこのままじゃお粥も食べなくなるのが怖くてやめちゃいました😰💦

• 1月7日
壮ちゃんママ

片栗粉などでとろみつけてみてもだめですか?
牛乳は初期は少量であれば大丈夫なので大丈夫と思いますが、もし不安なら牛乳と同じ量の水で加熱してあげてみて大丈夫かどうか確かめてからの方が安心ですね✨

• かえでんでん

かえでんでん

とろみはつけてないです😆💦
    次はとろみをつけてみます。
    そうなんですね!牛乳+水でまずはあげてみます😁
    ありがとうございました🙇

• 1月7日
やのこて

魚は出汁とかでトロトロにしたり、おかゆに混ぜたりしましたか?
そのままだとパサパサでえづきますよ💦
5ヶ月からと書いてあるなら大丈夫です🙆私も同じやつ多分あげています!

• かえでんでん

かえでんでん

出汁で滑らかにはしたつもりなのですがやっぱり魚臭いのは私が食べてもしてしまうので…どうしたものかと😢
    昆布のダシで煮込んだのですが…
    ベビーフードでちょっとチャレンジしてみようかと思ってました😊

• 1月7日