※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

今更ですが、2022年を振り返ってみて、自身や旦那さん、子供達や義実家…

今更ですが、2022年を振り返ってみて、自身や旦那さん、子供達や義実家に実家、ママ友含めて良かった事最悪だった事、ありますか?

我が家では旦那が2021年の健康診断で、『要経過観察』だかで、確か肝臓だか脂肪だかとにかく『あまり良くないっすねぇ🫣』で掛かり付け医に行き『脂肪肝』と診断を受けた為、食の改善をする一年でした。
初め、何から始めたら良いのやらわからず、というかそもそも脂肪肝ってなんやねんって話で、全てをネットで調べ尽くし、もしも入院なんてされて毎月の生活費が困っては大変だし、急にポックリ逝かれても困るのは遺された家族なので、できる範囲内で食事改善しました。

白米には必ず大麦を混ぜ、お肉は鶏肉なら胸肉や肩肉、ササミ、牛の赤身など。
砂糖はカロリー糖類0のラカントS、お塩は同じ量でも減塩になるやさしお、油は米油、マヨネーズはカロリーOFF等。
麺類は普通の麺類だし、特に気にせず。
唐揚げはなるべく肩肉か胸肉で、など気を使うとお金もかかりますが、健康に越したことはない、と。
おかげで脂肪肝の数値は少しですが下がってホッと(笑)
よかった、な出来事でした。
皆さんはありますか?

コメント

はじめてのママリ

数値下がってよかったですね😳✨リトルミィママさんの努力の賜物ですね👏

わたしの最悪だったことは夫の浮気発覚で、良かったことは関係修復してずっと望んでいた第二子を妊娠できたことです💗

はじめてのママリ🔰

最悪だったことは小さい子を連れて飛行機での旅でした!旦那兄弟の結婚式で、遠すぎるしコロナなどもあるので出席は旦那だけでとお願いしたら義理親が激怒…渋々みんなで出席して、色々観光もしてちょっとは楽しかったと思ったら帰りの飛行機が大雪のせいで飛ばず😭新幹線で無理矢理帰るも雪のせいで地元の交通麻痺してて、家にも帰れないので駅から歩いて20分のホテルまで歩いてスニーカーだったし薄着だし荷物も重くて死ぬかと思いました💦💦もうまじで大変過ぎて、こんな時期に式を挙げた義理兄や義理親を恨んでたら、コロナなんて気にしてたら〜なんて言ってた義理親が帰ってきてすぐにコロナに感染してました(笑)
よかった事は、土地が決まりマイホームの話が進んだことです!
今年もいいことだらけの一年でありますように☺️

オラフ

健康は大切ですよね✨
色々と調べて、努力されて、素晴らしいです✨ご主人、素敵な奥さんがいて良かったですね😁数値が改善されて良かったですし嬉しいですね☺️

我が家は夫の転勤で新しい場所で生活を始めましたが、家もご近所さんも子どもの学校や園のお友達、環境も良く、楽しく過ごすことが出来てとても良い一年になりました😊新しい場所を探索するのは楽しいですしね😄
最悪だったことはDysonの掃除機が壊れたことですかね🤔
でも数年つかったし、新しいDysonに替えたら軽くて、使い勝手も良くなっているので前より掃除するようになり家も綺麗になって買い替えて良かったと思っています!笑

今年もみんなが健康で笑顔溢れる一年になれるように頑張ります✨

はじめてのママリ🔰

良くなかったことは、まだ子供のトイトレが終わってないことですかね🤣💦春から幼稚園、やばいです笑

良かったことは、コロナで全く会えてなかった家族とゆっくり旅行に行けたことです🥹しかも2回!!
ようやく下の子も顔見せでき、本当に嬉しかったですー😭💕