※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにお粥の量について、市販のBFは野菜なども含めて80gなので、お粥だけの量としては足りないと思っています。認識合っていますか?

生後9ヶ月です。

離乳食の量の目安について、お粥でだいたい80-90gだと思うんですけど、よく売ってるBFって1袋で80gのもの多いですよね。
あれって野菜とかの具も全部込みで80gだから、お粥だけの量としては全然足りてないって事で認識合ってますか🤔?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はお出かけのときはそれ一袋で済ませて、家で使うときはプラスでおかずや汁物をあげてました!

にゃおママ

うちはBFの1袋でも残す時があるのですがお外に行く時はBFのお弁当BOXを持って行きます。
その日の様子を見つつ、家ごはんの時は調子良く食べられそうな時はにんじんやブロッコリーを柔らかく茹でたのをスティック状にしてつかみ食べ用を後から追加したりします

mamari♩°*

私もその認識なので、出かける時などはお粥とおかずが入ってる箱のベビーフードをあげてます!それなら80or90gが2つになるので、ボリュームもありますよ〜😊それでも足りなさそうな時は野菜ジュレとかハイハインあげちゃってます!

家では作り置きのお粥におかず系BF、汁物、手づかみできるもの、果物の組み合わせにしてます!