※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が口が達者でイライラしています。育休中でワンオペで大変。保育園に預けているが、家ではイライラが募り、娘に手を出してしまった。同じ悩みを持つママが多いとのこと。対応方法について相談したい。

3歳の娘の口達者ぶりに頭を抱えています😞

最近ますます口達者になっていて
ほんとわたしの神経すり減らされています😞
旦那は土日も仕事でたまにの休日しかいません。
育休中なので基本ワンオペです。

平日は保育園に預けてますが
家にいる時間にしょっちゅうイライラしてしまいます😞
まともに相手したらイライラするからと思って
相手にいないでいると大きな声を出してきたり
叩いたり蹴ったりされます。

それもずっとされると流石に我慢の限界です。
今朝もその状態で蹴られた時に足をペシッと
叩いてしまいました。もちろん娘は大泣きです。

保育園の先生や支援センターの先生に相談しても
みんなそうよ〜、とか相手にしないのが1番、など
そんなのわかるってるよという答えしか
返ってきません。

3歳4歳の女の子ママはみんな同じようだと聞きました。
みなさんどんな風に対応してますか?
今朝は辛すぎて泣けてきました。

コメント

えるさちゃん🍊

4歳の長女がひたすらベラベラ喋ってますよ🤣
前までは流しててもバレなかったのに最近は見てないからでしょ!とかちゃんと見て!って言われます😂

怒られたらやりますがそれまでは適当に流してます😅

ちもな

返事だけちゃんとしてます😊
娘2人してひたすら何か喋ってるので相手しきれません💦