※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後、熱が下がらず心配。病院に相談し、他の病院で診察予約。熱が下がるまでの経験を教えてほしい。

予防接種後、熱が下がりません。

昨日、予防接種をしました。肺炎とHibです。

夕寝後にいつもと違うと思い、熱を測ると38℃ありました。食欲はいつも通り、水分も取れてます。その後、不機嫌MAXになり、38.8℃に。8000に電話して相談して、翌日も熱が下がらなければ病院へと言われました。

今朝になっても熱は下がらず…予防接種をした病院は臨時休診してるので慌てて他の病院を予約したら、午後5時に予約出来ました…。

予防接種後に発熱された事ある方、どれくらいで熱下がりましたか?初めての熱で心配してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の熱なら今日、明日くらい熱が下がらなくても有りえる事だと思います。
食事や水分が取れて、おしっこも出てて、夜眠れているなら、さほど慌てなくても大丈夫だと思います。

RY

予防接種の次の日は熱出てました!
その次の日の朝測ったら下がってた感じです!

私は5日熱下がらなかったらまた来て。って言われました!