※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

持ってない方は、お子さんの卒園式、入学式の服を1着ずつと、ママの卒園…

持ってない方は、お子さんの卒園式、入学式の服を1着ずつと、ママの卒園式、入学式の服を1着ずつ購入するのが普通ですが?

コメント

ママ

子どもは制服なのでそれを着せますがなかったら買います。
自分の分は中のワンピースを着回してジャケットだけ2枚購入する予定です!

普通かどうかは分かりませんが…
私は入園式も卒園式も使えるように紺のパンツスーツ買いましたよ。笑
お宮参り、お食い初め、七五三、全て同じ服です(笑)

入園式はそれに明るめのブローチつけたり、アクセサリーやインナーで華やかな感じにしました。
が、色んな方がいたので…
The 入園式みたいなベージュのツイードとか着てる方もいましたし、ワンピースにジャケットの方もいました。

息子は西松屋でネクタイ付きシャツ単品と、チェックパンツとカーディガン買いました。
パンツとカーディガンは普段着にも使えました。
入学式もまた西松屋で揃えると思います(笑)

次、娘が入園式なんですが娘も西松屋でワンピース買う予定です🤣

ママり

卒園式は制服なのですが、もし用意するとなっても入学式と兼用で一着買います。
私は中のワンピースは着回しでジャケットや小物だけ替える予定です。

はじめてのママリ🔰

来年度娘と息子の入園式、卒園式、入学式と3つ…被っていますが!
それぞれ1着ずつだと予算オーバーなので、
親は入園式と入学式を1着、卒園式は前から持っているフォーマルを着て行こうと思っています。
子どもは息子は持っていないので1着購入、娘は1着ワンピースとジャケットとジャケットのみもう1着購入しようかと思っています♫