※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうたろ
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の息子が鼻水が止まらず、1年間で3箇所の小児科に行き薬を試しましたが効果がなく、難治性鼻炎と言われました。どうしたらいいでしょうか?

1歳8ヶ月の息子の鼻水のことなんですが…。

1歳になる前から鼻水が止まらず、
これまで約1年間で3箇所の小児科に行って
色々な薬を貰って飲ませてきました。

正直、1回も薬が効いたことありません…😵‍💫
常に鼻水が垂れて居て拭いても拭いても出てきます…。

こーゆー場合どうしたらいいんでしょうか…?

(1箇所お医者さんに言われたのが『難治性鼻炎』かな…と言われました。)

コメント

June🌷

小児科ではなく、耳鼻科に行ってみてはいかがでしょうか?

• みうたろ

みうたろ

耳鼻科にも行ってみました😵‍💫
    ですが、他の病院と同じような薬を出されました…。

• 1月20日
  • June🌷

June🌷

そうなんですね😥
    保育園通われていますか?
    うちはお盆の期間だったか、2週間くらい保育園休んだ時にその時の鼻水が止まって超健康体になったので、やっぱり保育園では常に風邪菌もらってくるんだなって実感しました。
    小児科の先生も、治ってもまたすぐ別の菌もらってくるからねーっていう感じでした。

鼻水の薬が続くことはありましたが、何ヶ月もは流石に続いておらず、1歳1ヶ月くらいから保育園行ってますが、もう今はほとんど鼻風邪も頻度が少なくなりました。

そこと比べると、そもそも風邪じゃないのか??免疫つかないようなものなのか??気になっちゃいますよね。。

小児科耳鼻科で1年位続いている旨を伝えた時に、この年齢ならあり得ることなのか、異常なことなのか。。反応が気になります。

あと、薬剤師さんに相談してみるとか??解決できずすみません。

• 1月20日
  • みうたろ

みうたろ

保育園通っているんですが、保育園通う前から通ってる今の今までずっとなんですよね😵‍💫

連休でも止むことなくハナタレです😅

もう少し詳しく調べてもらえるか小児科の先生に相談してみようと思います😭

いえいえ!助かりました💖
    ありがとうございます😊

• 1月21日
まこ

アレルギーとかはないですか?

• みうたろ

みうたろ

かかりつけの病院がアレルギーも扱ってる病院なんですが、アレルギーぽいと言われたことないんですよね…😭

• 1月20日