※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
家族・旦那

旦那がこのひと言でキレたんですが…上の子の予防接種や検診が立て込んで…

旦那がこのひと言でキレたんですが…

上の子の予防接種や検診が立て込んでいるのですが、
現在つわり中で平日連れて行くのがちょっとキツく…
少し遅れて期限内につわりが落ち着いたら私が
平日に連れて行けばいいかな〜と思っていたところ、
夫が土日休みなので土曜とかやってないの?と聞いて来ました。
なので、あー、多分大丈夫じゃない?と言いました。
(もしかしたら土曜やってくれる施設もあるかもの意味で)

そしたら…

大丈夫じゃない?じゃねーよ!
俺行きたくて行きたいわけじゃないし!
こっちは大変そうだから気を遣って言ってんのに!
まずは有難うって言えよー!ってキレられ…

正直そんな余裕もなかったので、ごめんねと言いましたが
ずっとモヤってます…😭








コメント

ママリ

謝らなくていいと思います😇💦

旦那さんモラ気味じゃないですか?💦

気遣ってるなら自分で調べて行ってくれって感じですけどね〜。

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    若干モラってます😮‍💨たくさん話し合いして
    ここまで来たので、本人も自分のそういうところは
    理解してると思うのですが、お互い余裕が無いと
    度々こういうケンカをします💦

    • 1月20日
マロッシュ

土曜日やってるなら俺が連れていくけど、ならありがとうも出ますが連れて行ってくれるかもわからない質問でまずありがとう言えって💦
しかもあなたの仕事でもあるのよって思いますよね。
やって当たり前って思ってそうですよね😣

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    それです😮‍💨連れてくよ〜とか、連れて行こうか?と言われれば有難うと出ますが、マジで何に怒ってるのか理解出来なかったです(笑)

    • 1月20日
ma

「まずはありがとう言えよ」

じゃああんたは毎日子育てしていながら
そして、今も悪阻しんどい中お腹で育ててくれている奥様に都度「ありがとう」言ってんのか?

言い方なんか気にする余裕ないほどの大変な毎日にありがとう言うてんのか⁈


私も旦那にも思って来たことだけど
ひとつやったからと物凄いドエライコトしたってドヤ顔するのやめてほしい。

にしても、それを言葉にする、ましてキレるとかあり得ないと思いました。

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    普段はまぁまぁまともですが、めんどくさいタイプではあります😮‍💨

    • 1月20日
  • ma

    ma


    旦那さんは「良かれが踏みにじられた」感があるんでしょうが😅 妊婦ってだけでもそれまで気を回せてたこともできないってありますよね。

    今後なにかあったら
    「ごめん、ボーッとして返事しちゃった💦」と、妊婦はすぐ魂抜けることを伝えておくとか 😂

    • 1月20日
  • ma

    ma

    ちなみにうちの旦那も言葉足らず過ぎてアルアルです。

    あ、なに?やってくれるってことで聞いたのか。

    はたまた、やってくれると思って懇切丁寧に説明したらやるわけではなかった。
    とか😅

    最近、「君の口は嫌味を言うためについてんのか? 考えをちゃんと伝えよ」と言ってます💧

    • 1月20日
封印解除★!!!

連れてってくれるって意味だと思ったんだけどどうしてやってないの?と聞いたの?とそのまま聞いてみては😀?
男にはわからないのが当たり前と思ってわたしもやってきたのでわかります😭が、自分の体調、子どものことを今どれほどの余裕でやっているのか、家のことはどれくらい出来ているのか?今後予測される体調とそこで助けてほしい手順など、1から積み直すつもりで話をこちらからお願いすることを心がけてやっと最近旦那からも気遣いかけてもらえるようになりました🙏おっせーなてめぇと思う節もありますが、後退はしてないのでポジティブに順調と考えてます(笑)
あと旦那さんのその時の体調や仕事の状況とかも聞いてみるとか💡
気遣いしてほしいときはこっちが気遣いする姿勢を見せないといざとなったとき言うこと言えませんからね😂笑
男って、、と思うけどそんな旦那が好きなんでわたしは向き合う覚悟をしましたよ🙏🍀

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    同じく、施設側が多分大丈夫じゃないって意味で言ったんだけどと伝えたら、誤解されるようなこと言うのが悪いと言われて、それこっちのセリフじゃと思いました…(笑)

    • 1月20日
  • 封印解除★!!!

    封印解除★!!!

    んん??ちょっと意味がわからないです笑
    茶番かよってかんじですね😂😂

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

キレるポイントにビックリしました😂
ありがとうという気持ちが大事なのは分かりますが、その言葉がないからと言ってキレるのは理解できません🙃そしてなぜそんなに上からなのか。
育児は二人でするものですし、行ける方が行けばいいだけです😇

  • ハチャ・ポン子

    ハチャ・ポン子

    何に怒ってるのか理解出来ず、え?なんで怒ってんの?と何度か聞いたらそれで更に怒ったそうです😇

    • 1月20日
ナバナ

はぁーーー?
気遣ってやってるってなんだ??

あなたの子供ですけど???


って.ケンカしちゃう、わたしなら。。

はじめてのママリ

「育児してやってる」感すごいですね。
お子ちゃまが父親やってしまってるんでしょうね。