※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
産婦人科・小児科

熱が5日続いている場合、点滴が必要か相談があります。RSウイルスで坐薬も効果なし。初めての点滴で不安やネガティブな気持ちがある。

熱が5日続いてたら、点滴したほうがいいでしょうか?🥲
普段より元気はなく機嫌も悪いし、(ちなみにRSウイルスと診断されました)坐薬もやってますが、下がりません🥲やるとしたら、初めてなので可哀想だし、入院なったらどうしようとかネガティブな考えしかできません🥲

コメント

まころ

水分がとれてないようなら点滴だと思います!
水分がしっかり取れてるなら
熱が続いても点滴はしないと思います!

• すもも

すもも

ありがとうございます🥺🥺水分はそれなりにとってるほうだとおもいます🥲もう少し様子見てみようと思います🥲

• 1月20日
ママリ

水分取れない、ぐったりしてるとかじゃなければ点滴いらないですよ💡
座薬も熱の根本治療薬ではなく一時的なものなので、使えば解熱するってモノじゃないです💦
必要以上に使うことで熱を無駄に上下させて体力奪われて治りが遅く感じるってこともあるみたいですし。。