※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

2歳の昼寝についての工夫について相談です。夕方寝かせると夜寝るのに時間がかかり、イライラしています。どうすればいいでしょうか?

2歳のなかなか寝ない子の昼寝で工夫していることを教えてください💦

保育園では12時半~14時半頃まで寝るのに家では全然寝てくれません💦
16時頃から眠そうにしているのですがリビングでは絶対に寝ません。(たまたま車に乗ってドライブしていると寝ます。)
ずっと起こしておくと17時頃にグズりだし、全然お風呂入ってくれない、
18時頃ごはんたべさせようとしてもぐずって食べてくれない、
早めに寝かそうとしても寝室は夫が仕事で使っており入れず、リビングでは寝ない

夕方寝かせると夜寝るのに時間がかかってしまい、イライラします。

必ず寝てもらうためにドライブ必須か
夜ねるの遅くなってでもいいから夕方寝かせるべきか
ぐずらせながらお風呂ごはんがんばるか

みなさんどうされていますか??

コメント

ここ

夕方寝かせたら夜寝るの遅くなりますか?
うちは夕方ちょっと寝ても夜はいつも通り寝ますよ😊

• たも🔰

たも🔰

遅くなるかも!と思って寝かしたことなかったので、やってみます!!ありがとうございます!

• 1月21日
  • ここ

ここ

寝ない子は寝ないですが、案外寝る子もいますよ✨

• 1月22日