※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生理前だからかすごくイライラしています。そんな中、いつも7時くらいに…

生理前だからかすごくイライラしています。
そんな中、いつも7時くらいに起きる娘が
5:30に覚醒😱
昨日寝る時間少し遅くて21時過ぎ。

旦那さんは23時過ぎに帰ってきて
食べた夕飯の食器はそのまま。。

イライラしすぎて娘にキツくあってしまいそう😭
(もう既にあたってるかも😰)

欲を言えば、今日は旦那さんに朝起きて手伝って欲しい。
いつもワンオペだから少しは手伝って欲しい😇

でももう少し寝かせてと言われるだろう、、
仕事疲れてるから当たり前ですよね。

若干愚痴になってごめんなさい🙏

皆さんならこの状態で
旦那さん起こして手伝ってもらいますか?

コメント

手伝ってもらわないです😅23時すぎの帰宅なら尚更💦その代わり起きた後に家事手伝ってもらうなり手抜かせてもらいます

ぴこたん

余裕で

起こして家事やらせまーす🙋‍♀️
本日生理2日目の私は4:30から激痛で起き先程娘が起きました。
主人は基本的にいくらでも放置してたら寝ます…

子供が出来たのだから
当然だと思ってます。

今日が休みなら尚更…
育児は二人でするもの、食器そのままとか断じて許してません笑笑

しょりー

今日がお休みなら起こしますかね😅

無理って言われたら、日中数時間子どもを見てもらってのんびりする時間を作らせてもらうか、家事いくつかお願いします。
うちの場合ですが…
休みの日は朝息子と起きた方はお昼寝ができる。逆に遅く起きてきた方が日中の息子の相手をやることにしてます☺️

毎日旦那は24時頃帰宅しますがお休みの日は必ず早く起こして上の子の保育園送りにいかせてます!!笑
休みの日くらい起きて手伝え〜って感じです💦

ゆーママ

うちの旦那全く起きないので起こして起きない時のイライラ半端ないので寝かせといて、旦那起きたらバトンタッチしてお昼寝します!
洗い物もお願いしちゃいましょ!
生理前ってイライラしますよね😭

m-mama💚

よく「旦那さん仕事で疲れてるから」って仰る方ママリでも見ますが育児だって立派な仕事、ママだって疲れてます。私思うのが仕事はどこかの時間で一人休憩できますよね。お昼休憩とか。でも育児って会社のお昼休憩みたいにゆっくり休憩出来ますか?w
出産してから四六時中小さな命守ってるんです。

オムツ替えてくれるだけでも助かりません??うちは夜中や朝方に娘が起きてもオムツだけは替えてくれます。たまに泣き声気付かず寝てる事もありますが(笑)

はじめてママリ🔰さん

起こしてまではしません。起きてくるのを待ってやってもらいますwwそれまでなにも手をつけないで娘とのんびりテレビ見ながら携帯いじって娘と遊びます。笑

ママリ

自分の子でしょう?
仕事してても、疲れてても、育児するのは当たり前です。
手伝うとかではなく。

休みの日だから寝かせてあげたい、って私自身に余裕があればそうしますが、疲れていたりキツいのはお互いさま。

私は夫にはイライラして当たりますが、子供には絶対当たらないよう心がけています。

起こします。むしろ、何で起きないの?です。

体調が悪いなら話は別ですが。

はじめてのママリ

まとめての返信失礼します。

今日は朝起きてもらいました。
少し気持ちが楽になった気がします☺️

娘も今日はたくさん笑ってくれました✨
(昨日までのイライラが伝わっていたのかもしれません💦)

これからは少しでも旦那さんに協力してもらえるように働きかけていきたいです。

たくさんのコメントありがとうございました✨