※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
産婦人科・小児科

2歳の息子が風邪で目やにが増えています。コロナ陽性で外出できず、咳止めシロップを飲んで様子を見ています。再度小児科を受診し、目薬が必要か相談したいです。

子供の目やにについて、経験があったら教えて下さい。

昨日、コロナが心配で、2歳の息子を小児科に連れて行きました。コロナは陰性、喉が赤く、咳が出るので風邪という診断でした。昨日もそうでしたが、その息子の目やにがすごいです。寝起きは特に。綺麗に起きた時に拭いてあげると、昼間はそれほどでもないです。目やにが気になるのか、自分でも、目を擦ります。

しかし、今、私、夫共に、コロナ陽性で、外に出られません。

風邪でも目やにが増えるという記事を見たので、処方していただいた咳止めシロップを飲んで様子を見てていいものか悩んでいます。もう一度小児科をすぐ受診した方がいいですかね?その場合、目薬とか出ますか?

コメント

ママちゃん

電話して目薬だけ欲しいってお願いすれば、診察なしで処方箋出してくれるんじゃないんでしょうか?

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。結局、再受診して、目薬もらいました。

• 1月21日